※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
家族・旦那

また旦那がゲームの課金、、2日間で40,000円、、10ヶ月ほど前に半年で、…

また旦那がゲームの課金、、
2日間で40,000円、、

10ヶ月ほど前に半年で、子供のために貯金していた70万円を、ゲームに課金していることがわかり大喧嘩
ゲームデータ全部消してもいいところなのですが、反省している様子が見られたので、旦那を信用して妥協して月5,000円までならと約束していました

でもその後の10ヶ月間でそれを破ったのが6回

もう呆れました
全く信用出来ません

息抜きでゲームをしているにしても、額が大きすぎます

何にも残らないゲームに一瞬で数万円課金してしまうのはもう病気です

パスワードを変更しても、何かと理由をつけて再度パスワードを変更してます

やはりゲームデータを消す、しかないんでしょうか

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

そんな大金を課金に
使ってたんですか?
約束しても何回も破って
改善が見られないなら
私なら離婚案件です…。

  • 豆大福

    豆大福

    あり得ないですよね
    貯金の70万円使ってたときは全身が震えました、、
    今のところ離婚は考えていません💦

    • 6月17日
さみー

キッズケータイにしちゃいましょう。
全くの禁止じゃなく月5000円までと決めてあげてるのにアホみたいに使うのはもう病気です。
物理的にゲームを出来なくするしか無いと思います。

  • 豆大福

    豆大福

    全く禁止したら後々反抗するのわかってたので約束決めていたのに、平然と約束破るので本当にメンタルやられます
    もう病気なので本人じゃどうしようもないですよね、、
    情けないです

    • 6月17日
mini

アプリとかダウンロードできないスマホに変えたらいいと思います😅もう病気なので本人の意思ではどうにもならないと思います。

  • 豆大福

    豆大福

    そうですよね、、
    心底情けないです

    • 6月17日
かぼちゃ

70万て酷いですね(;_;)(;_;)あり得ないです。。
完全に依存性だと思います、、ゲームデータを消してもまた繰り返しそうですね…
夫の両親にも相談されましたか?

  • 豆大福

    豆大福

    ほんまにそうです、、
    70万円課金していたときに相談しました
    でも、主人の母は変わっているので、、
    謝るどころか、どれだけ自分が息子のことを愛しているか、だから大切にして欲しいという内容のお話を2時間くらいされました😂
    親も親なら子も子です笑
    なんの解決にもならないです💦
    もともと仲も良くなかったのでそれから一切連絡とってません💦

    • 6月17日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

男のひとってなんでゲームごときに大金つかえるのだろう…🤔
うちもめちゃくちゃゲームする旦那です。課金するなら自分のお小遣いでしてください!と言ってあります🤗
ご主人もお小遣い範囲でと言ってみたらどうですか?
お小遣い範囲なら、我慢できるだろうし…💪

  • 豆大福

    豆大福

    ほんまに、、
    何にも残らないのに、、
    我が家はお小遣い制度ないんです😭
    数ヶ月に一回飲み会行く程度ですし、欲しいものは一緒にお買い物行って買ったりするので、旦那がどうせ使わんから必要ないよ!と、、
    うちの旦那の場合、課金するためにお小遣い制度作るのはなんだか本末転倒だなあと思い😭

    • 6月17日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    お小遣い制度をつくったほうがやりくりの大変さわかりますよきっと!!😭
    例えば、月2万~3万のお小遣いでやりくりしてもらってオーバーした場合は、次のお小遣いから回収とか…。
    飲み、娯楽全てお小遣いから!です。鬼になりましょ!

    • 6月17日
  • 豆大福

    豆大福

    一応毎月1万円くらいはご褒美で自分のために使っていいことにしよう!と約束しているのですが、それすらも守っているのはわたしだけです😭💦

    • 6月17日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    なんで約束守れないのよーってキレたいですね😭
    もおいっその事ゲームする機器ぶっ壊しましょうか!💪
    私、旦那がゲームばっかしてて家事、育児しなかった時ブチ切れて携帯を奪って水没させましたよ(笑)
    目の前で(笑)

    • 6月17日
  • 豆大福

    豆大福

    えええええ、かっこ良すぎます😂!
    わたしもそこまで出来る勇気があればいいのですが、、笑笑

    • 6月17日
  • 豆大福

    豆大福

    そういえばわたしの友達も、彼氏が浮気してたときマンションの6階から携帯投げ捨てて粉々にしたって言ってました笑笑

    • 6月17日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    私が破壊しにいきましょか😂
    あの時は、ほんまにブチ切れてやったやつです(笑)
    旦那は、オロオロしまくってましたが反省したのか今はしっかりお手伝いしてくれてます💪💪💪

    • 6月17日
  • 豆大福

    豆大福

    破壊して欲しいです😂
    えっと、住所は…笑笑

    • 6月17日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    旦那をうまく転がしてやりましょ😂
    子供のために使う金ならまだしも架空なゲームの存在のために何十万も…
    ペナルティとさもよさそうですね🤔
    ちなみにうちは、最後に寝るのが旦那のため電気の消し忘れ、エアコンつけっぱなしとか発見次第電気代を小遣いから払わせるとゆーペナルティしてます🤗

    • 6月17日
  • 豆大福

    豆大福

    素晴らしい!徹底してますね!
    私も、とりあえずはもう課金できないように設定して、いろいろペナルティ付けようと思います!
    そして次約束破られたら実家に帰ろうと思います😂

    • 6月17日
🧸

えー😱😱
ゲームに70万…
やばい😭😭
恐ろしい💦💦
多分これからも同じことすると思いますよ😭
アプリ取れないようにしたいですね!

  • 豆大福

    豆大福

    恐ろしいですよね
    わたしも発覚した時全身が震えました、、
    きっとします
    アプリ取れないようにパスワード変えて、変更しちゃダメよ!と言ったら、どうせもう課金せんしアプリもいらんからいいよ!と言っていたのにこれです
    最近出たオンラインゲーム始めたので、まさかと思って履歴見たらビンゴでした
    もう情けないです💦

    • 6月17日
ばび

70万あり得ないですね😅
うちは2000円隠れてゲームで課金してだだけで私は激怒し(笑)、おこづかいから返金してもらいました✊気づいたからこの金額ですんでましたが知らなかったら増えてたと思うので😠
それからは毎月チェック、これからもお金に関しては信用できなくなったといい常に目を光らせてます❗
一度やる人は二度三度あると思ってるので😭
クレジットカード、キャッシュカード、その他のお金に関するものすべてチェックです(笑)🤣
これは病気なので、ていていさんがチェックして注意し続けるしかないと思います😢

  • 豆大福

    豆大福

    わたしも、本当ならゲームになんて一切お金を使って欲しくないです😭
    本当にもったいない
    一番必要のない出費だと思ってます💦
    こまめにチェックはしてます!
    今回もチェックして発覚しました
    バレてもこいつなら大丈夫って舐められてるんだと思います😭
    痛い目見せないとわからないですかね

    • 6月17日
deleted user

あると思うからいけない、んですかね…

もう貯金はないという話をしては?

  • 豆大福

    豆大福

    旦那が課金で使ったおかげでもう貯金はないですよー😭
    それは旦那も知ってます💦

    • 6月17日
I.m mama

スマホはiPhoneですか?
なら課金できないように
設定できますよ??

  • 豆大福

    豆大福

    iPhoneです!
    そうなんですか!?
    機械音痴なのでわからなくて、、
    教えて欲しいです😭

    • 6月17日
  • I.m mama

    I.m mama

    設定→スクリーンタイム→コンテンツとプライバシーの制限→appstoreでの購入→app内課金を許可しないに設定
    バスワード要求を常に必要にして
    1度スクリーンタイムの画面に
    戻ります。
    コンテンツとプライバシーの制限の下にスクリーンタイム・パスワードを使用が
    あるのでそこでパスワードを
    設定すれば課金出来なくなりますよ!

    パスワードは絶対教えない
    ようにですね!

    • 6月17日
  • I.m mama

    I.m mama

    分からないところがあれば
    また聞いてくださいね😊😊

    • 6月17日
  • 豆大福

    豆大福

    詳しくありがとうございます😭
    主人が帰ってきたら設定しようと思います😭
    これで約束破られたら10家に帰ろうと思います💦

    • 6月17日
deleted user

データの消去は意味ないかと。依存してるなら、病気です。ガラケーかキッズ携帯でいいと思います