※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろく
子育て・グッズ

中型犬メスと10歳の女の子が仲良く暮らせる方法について教えてください。赤ちゃんに気を取られないようにするコツが知りたいです。

7月に1人目の女の子が産まれますが、
現在10歳になる中型犬メスと仲良く一緒に生活出来るか心配です。
どうしても赤ちゃんに目が行ってしまいそうだし、、
犬にストレスを与えない良い方法があれば教えて頂けませんか??
初めての質問投稿ですので、お手柔らかにお願いします(^_^*)

コメント

2歳半の小型犬メスと
5ヶ月の娘の母です。

子供が生まれてからはほばゲージで過ごしてます。
ストレスで下痢になったり、、。
主人と私に対して物凄く攻撃的になりました。
獣医さんには、私をかまえ!!
と言っていると。
毎日の散歩と子供が寝た後少しゲージから出してあげるだけなので、相当ストレス溜まっていると思います。

私もいい方法がないかなーと悩んでいます😭
すみません回答になっていなくて😞

• かろく

かろく

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    ゲージでの対応も考えていたのですが、やはりストレスを感じてしまうのですよね、、
    ワンちゃんも今までと環境が変わってしまうから仕方無いですよね😖
    でもきっと良い方法があると信じて、トレーナーさんとも相談してみます!

• 6月21日
ちびママ

わたしの実家で犬を飼っていて、里帰り中のみ一緒に生活していましたが、最初の一週間くらい警戒していたり、赤ちゃんの泣き声に共鳴してみたり(笑)でしたが、すぐに慣れたようでした!
わんちゃんの性格にもよるかもしれませんが、すぐに馴染めると思いますよ\(^o^)/

• かろく

かろく

1週間で慣れてくれたのは嬉しいですね!
    でもやはり最初は警戒していたのですね、、きっと最初の対応が大切なんでしょうね。
    参考になりました!ありがとうございます😆✨

• 6月21日

4月に息子が産まれました。
現在2ヶ月です!

同じく12歳の小型犬を買っていますが最近になって子供に興味を持ち出し、床に子供を寝かせていると近づいて来て舐めようとします(´·_·`)

あとは遊んでいて赤ちゃんを踏みそうになった事もありました。

結果、旦那と話して犬には悪いですが私の実家に預けることにしました( ´›ω‹`)

赤ちゃん第一なので(´·_·`)

ワンちゃんにストレスを与えない様にするには、何でもワンちゃん第一にする事ですね!

赤ちゃん第一にすると嫉妬したり、赤ちゃんに敵意が向く可能性がありますし、そうなれば赤ちゃんが危険です( ´›ω‹`)

犬は嫉妬深いですしね( ´›ω‹`)

うちの犬もストレスで嘔吐下痢血尿と可哀想なことをしました(´;ω;`)

• かろく

かろく

赤ちゃんとワンちゃんに均等に愛情を与えるのはやっぱり厳しいのですね😖💦
    先に居るワンちゃんが赤ちゃんに人からの愛情を奪われるのですから、、
    ワンちゃんも実家に預けられて可哀想ですが、赤ちゃん第一はしょうがない事だと思います。その決断も頭に入れておかないとですね、、何かあったら取り返しがつかないですもんね😔
    はすしさんのワンちゃんが早く戻って来れる様になれば良いですね!きっともう少し赤ちゃんが成長したら、可能性はありますもんね!
    私も応援しています!

• 6月21日
あるたろぴ

私も7月出産予定で、今3歳の中型犬♀と一緒に生活してます*˙︶˙*

私も産まれてくる赤ちゃんとワンコが仲良くできるか不安ですー(´._.`)

うちの犬はとてもヤキモチやきなので、ストレスを与えないようにしなきゃな…とか、色々考えてます。

今から、赤ちゃんが来るから仲良くしてねー♡って、毎日言い聞かせてますが…( ´⚰︎` )

不安はありますが、仲良く過ごしてくれてる姿を想像すると、ほっこりもします♡

お互い、出産と新しい生活、頑張りましょう!

回答になっていなくてすみません( 。・-・。`)

• かろく

かろく

うちもお腹を見せて色々言い聞かせていますが、どこまで理解できているやら😅
    CMや色んな動画で見る様な犬と赤ちゃんの関係を作れたら、、💕
    ご回答ありがとうございました!お互い頑張りましょうね☺️✨

• 6月21日