※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁクンmama
子育て・グッズ

自宅で1才の息子に教える習い事を探しています。外部の習い事NGで、英語の勉強方法を知りたいです。息子は英語アニメにあまり興味がないようです。

今月で1才になった息子に、そろそろ自宅でできること(習い事)を教えたいと思っています。
自宅でママ自身がお子さんにお勉強的なことを教えてる方はいますか⁉

主人の意向で、外部の習い事はすべてダメと言われました。最近では英語は話せて当たり前、、みたいな感じになっているので、お勉強の仕方などあったら教えてください。

因みに、いまは英語のアニメを見せてますが、あまり興味がないようです。それでも耳からは入ってると思うので、毎日見せるようにはしています。

コメント

ゆうママ

こんばんは♡
わたしも同じようなことを考えてます。

主人は元英語教師で、その傍ら幼児英会話なのどをやっていましたが、小さい時は、英語はなかなか理解しにくく覚えてもずっとやり続けないとすぐ忘れてしまうと言っています。

本の文字を指で指しながらしっかりみせて言葉で発しながら、絵本を読んだりあいうえお表などで勉強がいいらしいです♡

なにか興味を持ってくれるといいですね(o^^o)

• まぁクンmama

まぁクンmama

ありがとうございます♡
    TVで言っていたのでそれを実践してますが、そうなんです、継続をしないと忘れてしまう、、って言ってました(汗)
    オモチャも日本語と英語の発音ができるものにしています。

• 6月21日
  • まぁクンmama

まぁクンmama

すみません、息子が途中で押してしまいました( ω-、)

明日さっそく指差しでの発音、やってみます♡

• 6月21日
たーママ

私はパルキッズという教材を頼んでます❗
息子が5ヶ月くらいの時から使ってます!
私自身がその教材に興味があったし、英語好きだったので(笑)
息子が興味持ってるかはわからないけど、とりあえず、そのCDを流し始めるとニコッとします。
何度も聞くと赤ちゃんでも反応するのは間違いないみたいです😄

• まぁクンmama

まぁクンmama

ありがとうございます♡
    いろんな教材があるんですね♪
    明日さっそく調べてみます。

私も英語は好きですが、ほとんど忘れてしまってますね( ω-、)

息子さんのこれからの反応も楽しみですね♡

• 6月21日
  • たーママ

たーママ

たぶん、息子はわけわかってないと思いますけどねー(笑)
    でも、今私自身もせっかく専業主婦だし、お家で楽しめることみつけるのもいいかなーと思って思いきって始めた感じです(>_<)
    でも、赤ちゃんも数ヵ月でママを認識したり色んなことが出来るようになってくるんだから、やっぱり吸収する時期なんでしょうねー😄
    親子で楽しみながらできる教材がいいですよね!!

• 6月21日
  • まぁクンmama

まぁクンmama

たーママさんも専業主婦なんですね。私もです( 〃▽〃)
    そうですよね。せっかくの時間、楽しまないともったいないですよね♡

いろんなことを教えて、体験させて、、吸収してほしいですね♡

• 6月21日
か

こんばんわ(^^)
我が家でも色々仕込みましたー☆

本人が興味を持ったので、1歳半で1〜10の数字、2歳前後でひらがな全部覚えました。

ちなみに今は、義母が英語を仕込みたいらしくチャレンジをとってくれたので、歌をメインにしまじろうにあわせて踊りながら口ずさんでます。どこかで得た情報ですが、言語はテレビ見せっぱなしでは習得出来ないので親も声かけやら復習?やら一緒にやってあげるといいそうです♪
何事も、興味出た時が吸収力高いのかな?と感じました(^^)

• まぁクンmama

まぁクンmama

ありがとうございます♡
    娘さん、すごいですね♪吸収力の凄さにはビックリですね( 〃▽〃)

ちゃれんじ、、よく目にしますねぇ♡資料請求はしましたが、主人の許可がでないので、ズルズルなってます( ω-、)
    歌と踊り、いいですね♡
    私も明日からいっしょにやってみて、息子と一緒に英語がんばります♪

• 6月21日
きなこ

ディズニー英語教材もありますよね!
あと、しまじろうの教材とか!
あれなら家でやれるけど、うちはお金かけれないので
ミッキーの英語のDVDを見せてます!
勝手にディズニーのキャラの名前覚えてましたよ^ ^
ABCの歌も覚えました^ ^

• まぁクンmama

まぁクンmama

ありがとうございます♡
    たくさんあるんですねw(゜o゜)w
    そうですよねぇ。資料請求して何件かのは見たんですけど、かなりの金額でした。うちは主人が情報漏洩するから、、ってことで習い事がダメになりました( ω-、)
    やっぱり英語のDVDがいいみたいですね♡
    ミッキーのはまだ見せたことないんで、取り寄せします♡
    ありがとうございます♡

• 6月21日