※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶たん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で禁煙始めたが遅いか不安。同じ時期まで喫煙した方の赤ちゃんに影響は?健康な子を産める可能性は?次の検診で問題なければ大丈夫でしょうか?

今日で12w6dです。
最近やっと禁煙できたのですが
妊娠4ヶ月では遅すぎますよね..

かなり本数は減ったものの
なかなか踏ん切りがつかず
本当にやっと禁煙できました😔

もし同じ頃まで喫煙してしまった方がいれば
その後赤ちゃんに変わりはないか
教えていただきたいのと

今からでも 遅いことはなく
健康な子を産める可能性は
充分あるのか お聞きしたいです..

次の検診は2週間後なので不安で..
検診の時特に問題無ければ
大丈夫でしょうか??

コメント

禁煙できたんですね!すごいです!

私は1人目の時禁煙禁酒出来ませんでした😞
やめなきゃと思っても旦那と喧嘩するたびにやってた感じです😞

今のところ息子には何も問題はありません
ですが、影響があるかないか、後々出るかもしれないし、育ってみないと分からないので日々心配ではあります😞

せっかくママさん頑張ったんだから、問題なく成長してくれると良いですね☺️

つーまま

禁煙おめでとうございます👏✨

私も1人めの時、5ヶ月まで吸ってました😅
本数は減らしてたものの、シケモクで吸ったり…笑

それでも元気に異常なく生まれてくれましたよ❤️

2人目の時は吸い始めてから2週間で妊娠発覚して、悪阻が結構辛くてすぐやめれました😅💦

でも落ち着いてくると吸いたくなって、何とか蒸気がでる偽物の電子タバコでごまかしてました😊

2人目も異常なく生まれてくれましたよ❣️

タバコは止めるに越したことはないですが、気にしすぎてストレスを抱えちゃう方が良くないと思います🥺

あまり気にせず美味しい空気たくさん吸って、大っきくなってねーって沢山お腹撫で撫でしてマタニティライフを楽しんでください❤️

頑張ってくれてるママの下に来れて赤ちゃんもきっと喜んでると思います☺️

1人目も2人目も葉たばこではなかったんですが、つわりが、始まるまで知っていました。
1人目の時はつわりで、吸えなくなりこのまま辞めれるか?と思っていましたが
安定期にはいって9ヶ月くらいのときですかね?旦那に腹がたってイライラがつのりiQOSに手を出してしまいました。久々で吸いきれなかったですが…。

特に今1人目はスクスク育ち問題はないですが、出生体重が予定日を過ぎても2400なかったんです。

特に保育器?に入ることも無かったですが!