※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

2人目妊活での下腹部痛について疑問があります。子宮の大きさが原因で痛くなるのは1人目だけで、2人目は普通ではないでしょうか。

2人目妊活は着床痛など、、妊娠初期の下腹部痛
チクチクしたりしないのですか?😣

1人目の時は子宮が大きくなる為と言われてましたが
2人目は痛くならないのが普通なのか疑問です😭😭

コメント

あーちゃん

妊娠初期はチクチクしてましたよ!
着床痛はわからなかったですが
鼻がムズムズして子宮がズーンと重くチクチクしてました。

• み

全く同じです😭😭
    まだ高温期8日目ですが子宮がムズムズします💦😣
    何日目くらいからチクチク症状ありましたか?😣

• 6月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は2人目妊娠発覚が生理予定日当日だったのですが
    生理予定日1週間前からずっと違和感ありました😅

毎度の生理前に比べていつもと違う!!と感じました。

• 6月17日
なな☺

1人目は妊活していたわけでもなかったので意識もしていなかったのですが、違和感や痛みを感じ、早すぎるくらい早くに妊娠に気づきました!
2人目は妊活していたのに、何も気づかず…くしゃみ連発したときに、1人目妊娠初期にくしゃみがすごかったので、まさか!と思い検査薬したら養成でした😊
着床通など感じなかったです💦
もうすぐ生理来るかもなぁー?みたいな軽い下腹部の違和感はあった気がします!

• み

そうなんです💦😭私も1人目の時は下腹部痛が辛くて心配で病院に行ってました😂
    2人目も同じ感じになるのかなという期待が少しあります💦😣
    くしゃみも関係あるのですね🥺
    高温期何日目ぐらいから症状ありましたか?🙂

• 6月17日
  • なな☺

なな☺

妊活していたはしていたのですが、丁度主人が出張などで忙しい月で、妊活お休み??していた月だったので体温も測ってなかったんです💦
    次の月が仕事も落ち着くし余裕もって妊活できそうだね~と話していた矢先だったので😱
    そして、その前の月に大幅に生理が遅れたので、また遅れるようだったら婦人科に行くか様子を見ていた月でした😢参考にならず申し訳ありませんm(_ _)m

• 6月17日