※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

脇の黒ずみが気になる25歳女性。脇脱毛中で色素沈着が消えず悩んでいる。皮膚科とミュゼのクリーム、どちらが良いか。同様の方のケア方法を知りたい。

現在25歳で、高校生の時からの悩みです。

脇の黒ずみがひどいです😭元々カミソリや毛抜きで自己処理したりしてました。

21歳くらいから脇脱毛通ってます。ミュゼです。
毛はもうだいぶ薄いけど、まだ薄いのは生えてきます。そして、元々自己処理してたのが悪かったみたく、カミソリ負けしてる所が痒くなって色素沈着してるのか、黒ずみが中々消えません。

これは、皮膚科に行くのとミュゼでクリーム勧められたものを買うのとどちらが良いと思いますか??🤔

また、もし同じような方がいらっしゃいましたらどのようにケアしてるか教えてください😳

コメント

deleted user

皮膚科に行って薬もらうのと
医療脱毛の方がいいと思います!
元、エステティシャンですが
エステの脱毛は半永久とゆうだけで
女性はホルモンバランスが変わりやすいので
脱毛が終わって数年後また毛が生えてくる
とゆうこともあります!
エステの脱毛は毛根を眠らせるだけなので
その毛根一つ一つがどれだけ眠ってくれるかは
わかりません!
1年しか眠らない毛もあれば
10年20年眠る毛もあります!
このままエステ脱毛をするより
医療脱毛に切り替えた方が
脱毛の終わりも見えますし
お肌のアフターケアもしっかりしてもらえると思います🥰

ちょこ

保湿が良いと聞きました。即効性はありませんが、何年もかけて保湿し続けたら私はだいぶ良くなりましたよ!