※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
住まい

実家が劣化し引っ越しを決意したようです。3.11の地震で玄関ドアはガガ…

実家が劣化し引っ越しを決意したようです。
3.11の地震で玄関ドアはガガガッ!と毎回音が鳴り
キッチンへ向かう戸は歪んでしまってるようで
強く引かなければ開きません。
そして、リビングの1畳分畳が沈んでしまっています。
(そこに大人1人乗ったらきっと壊れます。)

とても最悪な状態の中現状
母、姉が暮らしています。

そこで、新しい家を探しているのですが
調べれば調べるほどわからなくなってきます。
無知なのでこんがらがっています。
不動産屋や役所に行くのが手っ取り早い事は
わかってます。

旦那さんやみなさんの中で
解体、不動産屋の方いませんか?
お話をお伺いしたいです。

コメント

え、相当やばいですね
早く引越しした方がいいですよ次の地震きたらすぐ壊れそう!!!💦

解体して今の場所に新築するのなら、どの業者にいってもやれますよ。
たとえばハウスメーカーに行っても、解体から新築までやれます。

今の場所とは違う場所に、土地と家を探しているのなら、不動産屋がいいですね。
この辺で、このくらいの値段で、このくらいのサイズの家を探してる、といえば、だいたい当てはまる物件をいくつか提案してくれます。

• こきん

こきん

コメントありがとうございます!解体から新築までやってくれるんですね!!

なるほど、例えばですが住みたい地域があればそこの地域の不動産屋がいいですよね?
    隣町に出れば少しはあるとは思いますが…

• 6月17日

退会ユーザー

不動産屋は結構手広くやっているので、2〜3こ隣の市とかならだいたいテリトリーだと思います
    同じ地域にある不動産でも、不動産屋により、紹介している物件はちがうので、
    1ついって気にいるものがなければ、他の店もみてみればいいです☺️
    全く同じ物件であれば、どこの不動産でもほぼ値段は同じです。

• 6月18日

マンションはどうですかー?

管理してくれますし、快適ですよ。お母さんも高齢になってくるでしょうし。庭仕事とかきついですよね。

修繕とかもマンション全体でやりますから、戸建てのように変な業者に捕まってぼったくられたりすることもないですよ。
マンションなら鉄筋コンクリート造なんで、木造戸建てよりは地震にも強いですし。

ハザードマップとか見て場所は決めてあげてください^_^

• こきん

こきん

コメントありがとうございます!
    マンションは考えておらず
    今は母と姉の2人暮らしではありますが、
    姉は今交際中で何年後かに姉が籍を入れた時同居する予定だそうです!
    現在彼氏さんも同意している状況です!
    書き忘れていました…すみません

• 6月17日