※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

京都市の第二足立病院での4Dエコーの予約方法が分からず困っています。自分で予約してもいいのか、先生に声をかけるべきか、適切な時期も不明で説明もないようです。

京都市の第二足立病院で妊婦検診、出産の経験がある方にお聞きしたいのですが、4Dエコーの予約の仕方がよくわかりません。
受付の横に置いてあるファイルを勝手に開いて予約の日時を取っていいのですか?
妊婦検診の時に先生に声をかけてからですか?
4Dエコーをするのにいつが適してるかとかもわからず、まだ予約も取ってません。
なにも説明はないのでしょうか😭

コメント

にこにこ

そーですそーです!
横のファイルに名前書いて、その通りの時間に行くはずです!
期間は今調べてみたら10周から25周が適してると書いてました^_^
私は4Dエコーが毎回楽しみで楽しみで^_^
予約取りまくってましたーーー

• ママリ

ママリ

合ってますよね!よかったです✨
    次の検診の時にファイル開いてみて予約書いてみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月18日
ずん

22週くらいの時に今日から4Dしよねー!と向こうから声をかけていただき,行くたびに見てもらってましたよー☺️

• ママリ

ママリ

4Dエコーのための予約とか取らなくても見てもらえましたか?
    なにも口頭での案内がなくてどうしていいのか…と思ってました😣

• 6月18日
  • ずん

ずん

いつも検診で行っていた日や時間も関係あるのかもしれませんが,わたしはファイルに名前を書いて予約したことは一度もありませんでしたよ☺️

• 6月18日