※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

検診で単一臍帯動脈と言われました。出産経験者の体験談が知りたいです。

こないだの検診で単一臍帯動脈と言われました。今日の検診(今30w5d)で1600グラムあり、順調に育ってるのといまのところ問題はないそうであまり考えすぎないようにしてはいるのですが、やはり心配で。。単一臍帯動脈で出産された方いたら出産の時や、生まれた後のことなどお聞きしたいです。自分でもいろいろ調べてみたりしてはいるのですが、実際に聞いてみたくて投稿させていただきました。

コメント

みゆ

私そうでした!!
同じ人に出会ったことがなかったので思わずコメントしちゃいました!…>_<…

  • まな

    まな

    ほんとですか!?コメントありがとうございます(T_T)
    気にしてもしょうがないって思ってても変に調べて不安になってしまって💦

    • 6月21日
みゆ

色々調べると心配なことばかりですよね..
私は住んでいる近所の産婦人科で30wまで
↑んー体重が少し小さいかなーくらいでした。


それ以降は
里帰り先の産婦人科でみてもらおうと思っていた矢先のこと..
まだ里帰りはしていないものの
健診にいくと

ん?やっぱり小さいよ!
ちょっとよく見てみるねと、じっくりエコー
単一臍帯動脈だとわかり...
個人の産婦人科だったので

少し大きいところに紹介されました!
羊水が少なくなってきて
36w0dで誘発分娩でした!

  • まな

    まな

    そうなんですか!
    でも無事出産されてるお話が聞けてよかったです(T_T)
    ありがとうございます。

    やはり出産に問題があるよりもその後が大変だったりするんですかね。。

    • 6月21日
  • みゆ

    みゆ

    私もかなり色々調べて頭の中は悪いことでいっぱいでした…>_<…

    誘発分娩で1853gでしたが
    心配していた心奇形はなく
    腎臓が2つあって片方小さく、離れているはずの腎臓がくっついていますが、腎機能には問題なかったですね。。

    小さくてもなによりも
    無事に生まれて来る日を心待ちにしましょう💓🙈

    • 6月21日
  • まな

    まな

    やはり赤ちゃんの生命力はすごいですね(T_T)

    そうですよね、無事に生まれてくることが一番ですね。

    ありがとうございました☺️
    頑張ります!

    • 6月21日
  • みゆ

    みゆ

    本当にそう思いました!
    いま上の子は
    SGAかターナー症候群かで
    染色体の検査をしていますが
    ターナー症候群だと97パーセントの子は自然流産してしまうそうなんです!

    が、身体はちいさいですが
    発達の遅れもなく元気に過ごしているので
    私は奇跡の子だと信じています!

    maaaaaanaさんもきっと大丈夫です❤️
    応援してます!

    • 6月21日