※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
サプリ・健康

おっぱいのしこりの解消法を教えてください!ここ1ヶ月くらい、一週間に2…

おっぱいのしこりの解消法を教えてください!

ここ1ヶ月くらい、一週間に2回くらいしこりができ、詰まって痛くなりその度にマッサージに通っています。

本来は娘に飲んでもらうのが一番なのですが…
娘は母乳を飲んでくれなくなりました…
気が向いたら1日に1〜2回飲んでくれます。
ちなみに左右両方に白斑があり、取れません…泣

そのため、以下のことを頑張ってます。
◯隙をみて搾乳(1日2〜3回)
◯お風呂で圧迫して絞る
◯ピュアレーンを塗ってラップして寝る
◯ごぼうし を飲む(苦くて辛い)

それでも、詰まります…

他に何か解消法があったらアドバイスお願いします!!

コメント

りい

まだ母乳は続けるのでしょうか??
飲む回数が少ないのに搾乳してるとずっと作られ続けるので、詰まりが続く気がします😭

本題ですが、私は葛根湯飲むと詰まりが解消されましたよ!

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

母乳をやめる相談もしたのですが、母乳が結構出てるのでもう少し頑張ったら?と言われました…😭
    お昼寝の眠い時だけ、おっぱいほしがるのであげてます…

噂に聞く葛根湯!!やっぱり効くんですね!!まだ、試してないので、試してみます…

• 6月16日
なちまま

私も生後半年くらいの時に詰まったりカチカチになることが多かったです😔
白斑が見えるのなら、お風呂で固くて痛い場所をマッサージマッサージしながら、乳首を摘んで搾乳する感じで取ってました🤔
慣れてきたら自分で取れるようになり、白斑の塊が取れるとピューっとたくさん出るのでしこりも無くなり痛く無くなりました😳⭐️
最初は難しいかもですが、根気強くマッサージして摘んでってやってみて下さい☺️

つまり解消のアドバイスが出来ずすみません😢

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

お風呂では私も何回か試しました!!でも下手くそで、やればやるほど溜まっている気がしてなかなか…😭
    最近は出来てないので、また今度試してみます。。

• 6月16日