※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です!子供が産まれるまではそれなりに仲の良かった義母ですが、子供…

愚痴です!!

子供が産まれるまでは
それなりに仲の良かった義母ですが、
子供が産まれてから、ちょっとイラつくことが増えました。

自分のことを「ママですよ〜」って言ったり、
「子供を見てるから昼寝しておいで!」って言ってくれるのは助かりますが、自分も横になって子供と添い寝してたり、すごい大きな声で泣いてる赤ちゃんをあやしたり、あかちゃん言葉連発でちょっと引いたり…

そのくらいなら全然許せますが、
昼間からお酒を飲んだのに、
飲んでないと嘘をつかれたときは、
結局子どもより自分が可愛いんじゃんと思ってしまいました。

でも、子どもご可愛くてしょうがないのはわかるので、私もなるべくリビングに子どもを連れて行くようにしていますが、授乳と授乳の間に寝てしまったり、夜は早めに部屋に戻って夜泣きに備えたりしようとすると、
「部屋に連れて行かれてしまった」と愚痴を言っているみたいです。

義母は布おむつしか使ったことがなく、
紙おむつを交換してもらったらゆるゆるで娘がうんこまみれになったことが何度もあり、注意しているのに「あんまりきついとかわいそう…」と言うので、おむつ交換はさせられません。だから、私が昼寝したいときもなるべく部屋に連れて行きたいのに、被害者意識を持たれると、めんどくさいと思ってしまいます…

早く里帰りから戻りたい〜

コメント

ママちゃん

え、まじですか。
シンプルにお前の子じゃねぇ私の子だわって感じですね
部屋に連れて行かれてしまったって笑える😂

はじめてのママリ🔰

おむつもまともに換えられない人に安心して預けられないし、ましてやお酒なんて飲んでる人には抱っこだってしてほしくないですよね😠
義母さんが赤ちゃんをおもちゃにするための里帰りじゃないって言ってやりたいですね😂

るるん

わたしも妊娠してから義母にイライラすることが増えました(__)

わたしの義母も酒を飲んでます。
酒を飲んでいることも隠してくる時もあります
ほんとに腹が立ちますよね!
孫のためにお酒はやめるわ〜と私に言ってきたものの
私が知らないところでコソコソのんで
旦那に迷惑かけてこっちの育児にも負担がかかってきます!