※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

友人の後期つわりがひどく、吐き気がひどいと相談です。自身はそうではなかったため、後期つわりの辛さについて疑問があります。

後期つわりについて教えて下さーい。
友人が今妊娠9ヶ月かな?
妊娠初期からずーっとつわりがひどくて、
一時期落ち着いたけど、
8カ月くらいからまた「後期悪阻が酷い」
という事で、毎度毎度?酷いときは、1日3回は、
吐いてしまう。という事でした。
私は、1人目もそういった事はなく
ただ、胃が圧迫されてるからなのか、
あまり食欲がなかったのは、ありますが、
後期悪阻ってやっぱり辛いんですか?

ちょっと過剰に言ってるんじゃないの?
って少し思っちゃいますが、
私自身がそんなに悪阻がなかったから
そんな事言えるわけであって、
やっぱり後期悪阻辛いのかなー???

コメント

R×R×M

たった今後期つわりがある者です!
初期悪阻よりかはかなりましですが…
げっぷでんくなるし、げっぷ出ると思いきや胃液と一緒に出たり…夜になるとつわりのせいでずっと気持ち悪かったり(TT)
人それぞれだと思いますが…私はかなり辛いです!今も寝たくてもげっぷだしたいのに胃液といっしょにでてきそうで寝れません(TT)

• やっさん

やっさん

やっぱ辛いんですね…><
    結構ある人は、あるんですねーー。。。
    お大事にして下さい!
    まだまだ暑くなるのは、これからだし
    もう少しの我慢です!!!

• 6月21日
ぽんずm

私も1人目はあまり後期つわりも辛くなかったです。
初期のつわりが前回も今回も酷かったので、後期つわりは軽くてよかった~なんて呑気にしてたら…
今すごく辛いです💦ここ1週間ほどまともに晩御飯が食べられず、日中家事などでちょこまか動くと夕方にものすごい吐き気でご飯が作れず、ここ2~3日は胃痛まで…。
今朝は胃が痛すぎて冷や汗かき震えながら子供の弁当をつくりました…。今日検診なので先生に対処法が無いが聞いてきます…。
まさかここまで辛くなるとは…初期のつわりの時も思いましたが、経験してみないと他の人には伝わらないだろうなって思います(^^;

• やっさん

やっさん

やっぱり1人目2人目違うんですね><
    私もそーゆーのがないから全くわからないですが、もーちょっと後期になったらなる可能性もありますもんね。
    上の子いながらだとなかなか大変だと思いますが、ご無理なさらずに!

• 6月21日