※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
妊娠・出産

妊娠超初期の症状について質問です。PMSと妊娠初期症状の違いや、具体的な症状について教えてください。排卵日に関する情報も共有しています。

妊娠超初期の症状についてです!
生理前症候群(PMS)がいつもより早く来るなと思っていたら妊娠の初期症状だったという方いらっしゃいますか?
また、初期症状が当てはまる方いらっしゃいますか?
症状としては現在生理予定日の10日前で、
お股と肛門というより尾てい骨に違和感
下腹部の痛み
食欲が異常
寝ても寝ても眠い

排卵日付近に一度きり仲良しをしましたが途中から避妊はしていました。
コロナ等の心配でやんわり避妊はしていたけどできていればとても喜ばしいです(*^^*)

時が来ればわかることだとわかっているのに気になって気になって。。。。検索魔に支配されています!
ご意見お聞きできたら嬉しいです( ^ω^ )

コメント

1人目も2人目もそうでした!!

• らりる

らりる

コメントありがとうございます!
    お二人もそうだったんですね!
    望みが見えました!ありがとうございます(*^^*)

• 6月16日

退会ユーザー

唯一違ったのが体温でした!
    生理前が36.5〜36.8だったのに比べ妊娠してると37度前後ありました!
    赤ちゃん来てくれてるといいですね👶🏻❤️

• 6月16日
  • らりる

らりる

なるほどなるほど!体温も少し高めになるんですね😆
    参考になります😍
    このご時世で不安だったといえども、やはり兆候と思われるものがあると、期待してしまいます!
    不躾な質問になってしまいますが、もちろん避妊はされていなかったですか??
    デリケートなところですので不快に思わせてしまっていたらごめんなさい!

• 6月16日

退会ユーザー

質問に関しては全然気にしてないのでいくらでも聞いてください😂
    生々しい話になりますが1人目の時は結婚していなかったので避妊具付けていましたが授かりデキ婚です!2人目は数ヶ月後に着物を着る用事があったので避妊をしよう思い避妊具付けていたのですがまた運良く授かっちゃいました👶🏻笑
    100パーの避妊にはならないっていうのは本当なんだなってしみじみ想います…笑

• 6月16日
  • らりる

らりる

快くお答えいただき感謝します!😍
    そしてそういった状況にあったなんて!
    やはり避妊て100%ではないんですね!怖いなと思いつつも今はちょっと希望に感じてしまっています🙏
    授かり婚なのも同じで勝手に親近感を感じてしまいました!
    期待しすぎても違った時にショックを受けると自分に言い聞かせてるのですが。。。
    今は少しドキドキしつつ生理予定日を待つことにします!

• 6月16日

私も予定の1週間ほど前からPMSがきて、
しかも、めっちゃ食欲やばいし食べても空腹感ぱねぇ
寝てもねみぃ
やたら体のあちこちがつると思ってフライングで検査薬しました。

フライングでも陽性反応が出て、2、3日後にしても、陽性のままでした( ≧∀≦)ノ

• らりる

らりる

まさに自分のことのようで嬉しいです😍
    勿論PMSであるかもしれないですが、わずかな希望をもっていようと思います!

• 6月16日
☆ママ☆

生理予定日8日前からなんとなく生理前症状がありました!いつもより早いかな?くらいで生理予定日4日前からは完全に強い生理前症状でした😂

私は腹痛、腰痛、頭痛、骨盤痛、鼻水など生理前と一緒の症状でした!
眠気は、確かにうたた寝がいつもより多かったです😂

• らりる

らりる

やはりこういう方もいらっしゃるんですね!
    希望をもてました😍
    ありがとうございます!

• 6月16日