※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
妊活

松山市で不妊治療を考えている方が、つばきウィメンズクリニックと福井ウィメンズクリニックで迷っています。どちらを選ぶかの基準や経験談を知りたいです。

愛媛県松山市に住んでいます。 不妊治療をメインでしてる病院に行こうと思ってるのですが、つばきウィメンズクリニックと福井ウィメンズクリニックで迷っています。
どちらも家からの距離は同じくらいだったので、この2つで迷ってます!
松山で不妊治療された方でどちらかの病院でされた方お話聞けると嬉しいです😊🙌
また何を基準でどちらを選んだらいいか教えていただけると助かります😊

コメント

りさ

つばきで不妊治療をして授かりました。決め手は家からちかいので通いやすいと思ったからです。料金的には高めだと思いますがスピード感は早かったのでトントン拍子に検査もしてくれますし、妊娠に繋がりました😊

• たーくんママ

たーくんママ

やはりツバキさんはスピード感をみなさんゆんれますよね🤔!!

• 6月18日
  •  りさ

りさ

ちなみに私も半年で妊娠出来ました。つばきは初診の時に一年以内での妊娠を目指しましょうと言われました。なのでタイミングと人工授精は同時進行になると思います😊それで妊娠つ繋がらない場合は体外に進む流れですね。でもその都度きちんと説明はあるのであまりためらわずに治療出来ました☺️

• 6月18日
みなマル

つばきで不妊治療して初診から4ヶ月で妊娠しました😊いっきに検査等するので一度の料金は 高めですがしっかりと説明が有るので納得して治療出来ます。
知り合いが福井で不妊治療しましたがト―タルの治療期間が長く精神的負担が大きかったようです。金額的なことは聞いていないです😊福井で不妊治療した知り合いも妊娠出産しています。

• たーくんママ

たーくんママ

ツバキさんはスピード感があって、福井さんはじっくりとゆっくりとのイメージを聞きました!
    最終的には自分たちがどちらのやり方が合うかですよね💦!

• 6月18日
りい

2年前ですが私は福井に通ってました!
言われた日にきちんと行ければ
2ヶ月で全て検査出来ました!
私は卵管で引っかかったので
最後の最後で原因が分かり手術
その2ヶ月後に妊娠出来ました!

費用は実費の血液検査などある日は4万とかかかりました。
検査だけでトータル10万前後だったと思います!

• たーくんママ

たーくんママ

検査費用はそこまでツバキさんも変わらないんですね!
    どちらが自分たちに合うかですよね🤔

• 6月18日