※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

同じくらいの子供のママさんへ。おもちゃについて相談です。おままごと好きな子供に、ブリオのおもちゃを検討中。ブリオを持っている方、どんな風に遊んでいるか教えてください。

同じくらいの歳の子のママさん!
せっかく買ったおもちゃだけど全然遊んでくれない、などの経験ありますか?
あとお子さんがハマっているおススメおもちゃありますか??
うちの子は基本おままごとが好きです。
でも最近、トーマスの木製レールを自分で繋げられるようになったので、ブリオを買ってあげようか迷っています。(トーマスのと連携できると聞いたので)

もしブリオを持ってる方いたらお子さんがどんな風に遊んでるか教えてほしいです!

コメント

ママリ

知育ブロックは買ってから2,3回しか遊んでないです💦

最近娘もバイキンマンとアンパンマンのぬいぐるみ相手におままごとしてます😊
おままごとのやつをいつもちょこちょこ買い足してます!
大きなキッチン買ってあげたいのですが、いいのがなくて迷い中です😓

• そらまめ

そらまめ

女の子ならキッチン買ってあげたかもなんですが、男の子だからいつまでおままごとするのかわからないんで、とりあえずキッチンは見送りました😅
    うちもちょこちょこ買い足してます!

• 6月16日
ままり

息子はブリオとトミカ、おままごとで良く遊びます!
ブリオは駅や橋、自動で走る電車付きのセットになってる物を買ったのですが、最初は私たちが作った線路コースを使って遊んでました。
でも最近では自分でレールを繋げて線路を作り、トーマスや汽車に人の人形乗せ、自分で走らせて遊んでます!😊
車も大好きで、トミカ持ってブンブーンと1人遊びもしてます!

• そらまめ

そらまめ

うちもそれくらいハマってくれたら買った甲斐があるんですけどねー
    自分でレールは繋げるんですけど、それで終わりなんです💦だから、電動のやつにしたらまた違うかなって思ったんですが。

• 6月16日
  • ままり

ままり

そうなんですよねー買ったはいいものの、あまりハマらない時もありますし。。
    うちは自粛中YouTube見せまくってしまったのもあって、そこでブリオの動画が良く見てて興味を持ったのかなーと思いました😅

• 6月17日
結優

当時買ったブリオに似たIKEAの木の電車のおもちゃがあります。支援センターとかで毎回、遊んでるからと思って買ってあげたら、まぁ遊んでくれないこと😅

最近になって、たまに繋いでって持ってきてくれるようになりましたが、やっぱり飽きるみたいです。

ファイアーステーションもお店の体験で遊んでたから買ってあげたのに、ほぼ遊ばず(´;ω;`)

悲しくなりますよね…。

• そらまめ

そらまめ

あるあるなんですかね😭
    保育園で遊んでるおもちゃとかどうかなと思いながら、家にもあったら飽きるかなと思ったり...。
    まだハッキリこれが欲しいと言わないから難しくて💦

• 6月16日
  • 結優

結優

これが欲しい!って言ってても手に入ったら遊んでくれないこともあります( ;∀;)

年齢とともに遊ぶおもちゃも遊び方も変わってくるから将来に期待してます(笑)

• 6月16日

ブリオクラシックの8の字レール持っています😊

ミッキィ社の陸橋やもう少しレールを増やそうと思っています🙌

退会ユーザー

4cm基尺の積み木と合わせて遊んでいて道路を作ったり高さを出して遊んでいます!

シルバニア、HABAのミニランドファミリー、車や飛行機で遊びの幅を広げています👌

• 6月17日
  • そらまめ

そらまめ

わー!写真までありがとうございます!
    立体的に作るとまた楽しそうですね!
    こういうのって大人もハマってしまいそうですよね😆

• 6月17日

退会ユーザー

遊ばないなと思っても興味を持つのがもう少し先だったりする事もあるので長い目で見てます👌

大人が楽しそうに遊んでると遊び出す事もありますよ😊

• 6月17日