※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
妊娠・出産

妊娠中、つわりが再発して不安。食欲不振で心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。夫が病院を勧めるが、薬は避けたい。

初めての妊娠で、現在22wの32歳です。
妊娠初期から何も食べれない、寝て過ごす状態が多く
これが私のつわりかーと割り切っていました。
日が経つにつれ、最近はしっかり3食食べれる日も多くなってきました。
しかしながらここ2、3日で再度何も食べれない(食欲がわかない)、気持ち悪いなどが続き
安定期とは…と不安になってきました😫
検索すると産むまで続く人もいるようなので、少し諦めてますが
旦那が心配して病院にいこうかと言われます。
つわりには薬とかないんだよと説明しても、二言目には病院に…と…
文章がまとまってなくて申し訳ないのですが似たような経験された方、話聞かせてもらえると嬉しいです。
また、食べれないつわりのとき皆さんどうしていたかなど何かアドバイス頂けたら嬉しいです😄
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりにも辛ければ病院に行ってもいいと思いますよ!酷い人は入院する方もいるので💦

• まーママ

まーママ

回答ありがとうございます!
    入院するほどではないかと思ってましたがあまり続くようなら、考えてみることにします😖
    金銭的に余裕がないから少ししたらどうにかなるのではと思ってますが…そんなこと言ってられない状態になりつつあることを自覚します😭
    ありがとうございました❁︎

• 6月16日
にゃんちゅ

点滴をして一時的にですが体が楽になる方もおられるのでもし全然飲食できていないのであれば病院に行ってもいいと思います!
わたしは悪阻の時期はずっと横になって食べ物はサラダ巻きとお粥食べてました笑

• まーママ

まーママ

点滴すると楽になる場合もあるのですね…
    飲み物は飲めているので、大丈夫かなと思っていますが😓
    初期の通院時にも体重減少もすごく1度相談もしましたが
    通院時はなぜか体調問題ない日が多いのと水分もとれていることや
    元々太っていることなどでその時は点滴見送りました😅笑
    しかしながら、次回通院時までにこのまま食べれないなどあるようなら考えてみます!
    サラダ巻き(´>ω<`)
    いつも頭に何も思い浮かばないので今度食べれそうなら買ってみます😄
    ありがとうございました!

• 6月16日
ぴー

つわり長引くの辛いですよね…
私は食べづわりとよだれつわりが未だに続いてます😭

あまりしんどいようなら病院に相談するのもありだと思います!
水分は取れてますか?💦
今の時期暑いのですぐに脱水になってしまうと思うので最悪食べれなくても水分だけは取ってくださいね😣🙏
食べれないのはもう仕方ないので、食べれる!と思った時に食べるしかないと思います😢

無理せず休んでくださいね!

• まーママ

まーママ

ぴーさんも22wで、つわり続いてるんですね…
    お互いに頑張りましょうね😭

水分は問題なくとれてます😄
    あまり動かないのですが暑いので、意識的にとるようにしています( ´・ω・`)

優しい言葉もありがとうございました!

• 6月17日
もえぴ

辛い場合は病院行くのもありだと思います。
一人目の時は、吐いちゃったこともあり、吐気止め?のお薬産婦人科でもらったことあります!

• まーママ

まーママ

吐くということがないので、そこまで深刻に考えてなかったのですが…
    でも、相談するだけでも気持ちが紛れるでしょうか😣
    あまりにも続くようなら考えてみます(´>ω<`)
    ありがとうございました!

• 6月17日