※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

赤ちゃんがずりばいを始めた4ヶ月のママいますか?下の子は早く足だけで進み、膝を曲げてお尻も上がっています。ただ手がついてこないので、ずりばいが上手になるか、体重の増減について心配しています。

4ヶ月でずりばいしだした赤ちゃんのママいませんか?
上の子がずりばいしたのはたしか8ヶ月?くらいだったような…
下の子は早くて足の力だけでで前へ進みます。
もちろんめちゃくちゃ少しですが自分の体分は進んでいます。
膝を曲げてお尻も上がってます。

ただ手がついてこないのか顔もずりずり😂
ここままいけばちゃんとしたずりばいも上手になって行きますか?
まだ寝返りずりばいしない赤ちゃんより体重の増えも減ってくるのでしょうか?

コメント

そのくらいでころころ動きまわってました😂
段々手も使い出して上手になっていきますよ!
うちの子はそのくらいのときはまだまだ増えてました!
7カ月くらいから体重が落ち着いてきましたがそれでもやはり少しずつ増えてますね🤔

おまつ

同じ感じなのでついコメントしちゃいました。
私の下の子も今4ヶ月で、ずり這いでちょっとずつ前に進みます😭
お尻を上げるのが大得意です🚼
ちょっと前まで顔もずってましたが、最近は顔もずり這いせず前に進むようになりました😳

体重の増えもあまり良くなく助産師さんに相談したら、これだけ動いてれば他の子よりは体重増えてかないと思うよ!1ヶ月でちょっとでも増えてれば大丈夫って言われました🥰

2人目はゆっくり成長見たいですよね🤣💓