※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否し、ミルクを飲むことが辛い状況。母乳出過ぎて飲めないため、ミルクを作っているが、赤ちゃんが泣き叫ぶ。乳首も切れてしまい、悩んでいる。3週目で泣きやまない状況。親にも相談できず、ここで吐き出している。

吐き出すところがないので、、、
聞いてください。

待ち望んでいた子どもが生まれて、かわいくてしかたがないんですが、授乳がつらいです。

退院後から母乳の出はよくて、助産師さんからも母乳だけでいける!ミルク不要!と言われました。
ただ、ここ数日は急に子どもが吸ってくれなくなりました。。お腹は空いているのでミルクはよく飲んでくれます。
母乳は噴射するくらい出ており、出すぎて飲めないのか搾乳したらちゃんと飲んでくれます。
何度咥えさせても乳首を引っ張るだけで、顔を真っ赤にして泣き叫びます。
ミルクは生後18日で100m飲ませるようにしています。

母乳出てるのに嫌がって飲んでくれない時に、ほんとに心が折れてしまい、泣きながらミルクを作っています。
母からは吸わせないとと言われ、痛みに耐えながら吸わせますが、泣き叫ばれます。
乳首も切れてしまい、キツいです。
もしこの先も続くようなら完ミでもいいかと思う一方で、母乳を吸ってくれている時の赤ちゃんを見れなくなるのかなとおもうと悲しいです。

それに加えて、魔の3週目なのか何してもギャん泣きで下ろすと泣いてしまいます。

何が言いたいか自分でもわかりませんが、親にも言えないのでここで吐き出させてもらいました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

わー😭めっちゃわかりますー!
ついこの間の私ですそれ😭😭
しんどいですよね。めーーーっちゃ辛いですよね.°(ಗдಗ。)°.
なんで飲まないの?母乳でてるのになんで?ってずっと考えてました。乳首切れるのもめっちゃ痛いですよねー。もう全て分かりますよ😭!

まだ飲み方が赤ちゃんは下手くそなんですよね💔泣いて大きな口開けた時に乳首を入れるとうまく吸ってくれるかもしれません✨それでも浅く吸って痛いようなら搾乳してあげるのでも全然良いと思いますよ!私はそうしてました😇でも今では普通におっぱい加えてくれます。搾乳したからといってすぐには止まりませんから安心してください!

乳首の痛みも今だけです。後もう少しの辛抱です。それを乗り越えたら上手に飲めるようになります。こればっかりは時間が経たないと難しいんですよね😭私もあまりにも痛くて1日1回だけ授乳しようと決めて3日ほど乳首休めたりしましたもん…

無理しないでくださいね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

今日は保護クリームを塗りながらなんとか数回吸ってもらいました。
    今だけだと思って、なんとか頑張ります!!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私もそれで完全ミルクにしましたよ😱😱
ギャン泣きで泣き止まないとき、おっぱいで泣き止むならまだしも、それで反り返って泣き叫ばれるともうメンタルが保てなくて…
そのとき産後だったし精神的に弱かったのもあると思うんですが、かなり泣く子だったので色々重なって母乳あげるのが辛くて仕方なかったです。どれくらい出てるのかも全然わからないし、足りてるのかもわからないし、もうしんどすぎて😭
気持ちわかります!完全ミルクでいいと思います!
授乳中もし泣かない瞬間が少しでもあったら写真残しときましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような方がいて、安心しました😂

吸ってもらえた時にしっかり目に焼き付けたいと思います!

• 6月17日