※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

妊娠検査薬で陰性だったけど、着床後に陽性になることはある?3日前に陰性で後で陽性になった経験のある方いますか?

1週間前から腰痛と眠気が酷く、下腹部もチクチクしだしてきて、昨日から頭痛、微熱がありもしかしたらと思い、フライングですが妊娠検査薬をしました。生理予定日3日前です。陰性でした。着床してたら陽性になりますよね??
3日前で陰性でそれから陽性になったって方いますか?

※フライングがダメなことは知ってます。フライングがどうこうというコメントは無しでお願いします。。

コメント

チョコ

こんにちは!
明日、明後日濃くなってくる可能性とありますよ!
眠気と微熱があるだけでも可能性あるし、私はそわそわしちゃいます✨
 排卵が遅れてる可能性ありますね😊

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます❤

• 6月16日
アイビー

症状が妊娠によるものであれば、既に着床していてhGCが出ているということなので検査薬は陽性になります😥
症状あるのに陰性だったら、その症状は妊娠によるものではないという判断になるみたいです💦
着床していない段階ではそもそも妊娠成立してないので、症状として現れることはないからだそうです。

私も何度か予定日前に吐き気や強い眠気を感じて「もしかして!」となりましたが検査薬は陰性でリセットし、リセットした途端全ておさまりました😅
私の場合は流産直後だったので妊娠を強く望みすぎていたのもあり、精神的なものから症状あるように感じただけだったのかなって後で思いました💦

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよねー。。
    ほんとに今までにない眠気だったのでまさか!と思っちゃいました(笑)

• 6月16日