※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方で36週3日です。前駆陣痛があるけど、いつ本格的な陣痛が来るか不安で心配です。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと出産の不安が入り混じっています。同じような方のお話を聞きたいです。

36w3d初マタです。
前駆陣痛は来ているんですが..いつ陣痛が来るのかなんだかソワソワ..ドキドキ..😭💦赤ちゃんには👶早く会いたいけどいろいろ考えると出産が怖くなってくる..💦
これくらいの週数の方も同じ気持ちですか?💫よかったらお話聞かせてください❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです!
てかめっちゃびびってたんですけど
今日検診で
まだ生まれないねーって
言われてからはやく
会いたくて会いたくて笑笑

さっきまでびびってたくせに、
です笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日検診だったんですね😊お疲れさまです💕
    いざ、まだ生まれないと言われると会いたくなりますよね🌠
    私は土曜日検診なのでそれまでが長いです~😮

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですよー😭

    土曜日まで確かに
    ながいですね(。•́•̀。)💦

    次回から1週間ごとに
    なったのですが
    それも長いです(笑)

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれるか生まれないかソワソワ時期なので初期の検診みたいに最近は長く感じます💦😅

    お互いがんばりましょうね❤️

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!😭
    次の検診までほんとながいです😓

    痛いけど可愛いわが子に
    会えるの楽しみにがんばりましょ♥

    • 6月16日
さえちゃん

私も36w2d初マタです☺️
先週の検診で、頭だいぶ下がって来てるから予定日より早まりそうと言われソワソワしてます😬
早く会いたいけど、陣痛コワいです😨
楽しみですが、不安も増してます😯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下がってきてるんですね👶💕じゃあ、もうすぐですかね❤️
    ずっと楽しみだけだったんですけど、いざ近くなってくると不安が出て来て結構ビビってます😂
    前駆陣痛の時点でこれの100倍くらい痛いんだろうなぁ..って不安になります😅

    • 6月16日
kahomin

初マタです🙋‍♀️🙋‍♀️わかります!!
35w4dですが昨日の検診で子宮口開いてきてるね~って言われてからドキドキです🥰
楽しみと陣痛の恐怖とでソワソワしちゃいます😂
前駆陣痛もあるし、便通いつもよりいいしでもうちょっとなんかな~って思いながら💜楽しみ半分不安半分って感じですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口開いてきてるんですね!私は土曜日検診なのでドキドキです💦
    無駄に検索ばっかして、不安になってます🤣❤️

    • 6月16日
  • kahomin

    kahomin

    そうなんですよ~まだ早産やからできるだけ安静にって言われてます🤣
    ドキドキですね~💜💜
    わかります!😭検索魔になっちゃいますよね!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまだ赤ちゃん小さめなのでもう少しお腹にいてくれたらいいなぁ~と思ってます💦

    検索しまくって出産レポ📝読みまくって不安になって、でもみんな乗り越えられてるんだから大丈夫!!って自分に言い聞かせて..でもまた不安になって..の繰り返しです😂💔

    • 6月16日
  • kahomin

    kahomin

    そうですよね😂37週で生まれてくれたらと思ってます😊

    みんな乗り越えれてるから大丈夫って思いたいですけど、何もかも初体験なので怖いですよね😭😭
    出産前の兆候とかも調べまくってます笑

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い無事に出産したいですよね!

    わかります!!めっちゃ調べてます🤣
    本当に未知の世界だから怖いです((( ;゚Д゚)))
    粘液栓とか出た気したんですが、、それが本当なのか、ただのおりものなのか謎です😂

    • 6月16日
  • kahomin

    kahomin

    元気な赤ちゃんうみましょうね!💜

    ですよね!🤣
    経験ないってこんな怖いことなんや~って思ってます😂
    わかんないですよね💦私も最近チェックしてるんですけど、ん?って感じで笑

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん想像以上の世界なんでしょうね😅💦

    よくわかんないですよね💦😅いろんな症状の方もいるし..💦ただなんだか落ち着かないです😂

    • 6月16日
  • kahomin

    kahomin

    そうですよね想像以上の世界ですよね😂😂

    1人1人違うみたいですしね💦
    ソワソワしますよね~😱

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えたらさらに怖くなってきた😂💦💦
    次の検診は1週間後ですか?👶

    • 6月16日
  • kahomin

    kahomin

    考えれば考えるほど怖くなりますよね~😂😂
    そうです☺️また月曜日で、次初めてNSTします😊

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は毎回赤ちゃん寝ちゃっててモニター全然とれず..人の2倍くらい時間かかってます😂

    週数も近いし、検診行ったり、いろいろ変化があったら、また教えていただけたら嬉しいです🙇💓
    私は検診今週土曜日です😊

    • 6月16日
  • kahomin

    kahomin

    そうなんですね😂
    初めてするんでどーなるんかな~って思ってます🤣

    もちろんです!!💜またコメントとかさせてもらいますね~🥰
    土曜日もうちょいですね!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと元気に動いてますよ💕✨😊
    ありがとうございます💓私も土曜日また報告します❗

    • 6月16日
  • kahomin

    kahomin

    楽しみです!🥰
    報告待ってます~!!💜

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは✨
    今日検診行って来ました!子宮口3㎝開いてると言われました!!陣痛待ちって言ってたのでドキドキです😭💕

    • 6月20日
  • kahomin

    kahomin

    こんにちは!😊
    お疲れ様です!!✨
    3cm開いてるんですね!!もうすぐですね~🥰いつ来るかわかんないから本当にドキドキしますね!!😍

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正産期だからいつ陣痛きてもおかしくないんですけど、実際病院行って言われるとドキドキしてきちゃいました❤️😅
    kahominさんももうすぐで検診ですね😊

    • 6月20日
  • kahomin

    kahomin

    正産期はいったらいつきてもおかしくないって思ってても先生に言われるのと自分で思ってるのでは違いますよね~💜楽しみですね~!!
    もうすぐです😊また私も月曜日報告しますね!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    kahominさん
    本当ですよね😊
    お互い楽しみですね💓
    報告待ってます❤️

    • 6月20日
  • kahomin

    kahomin

    こんにちは😊検診行ってきました!
    赤ちゃん降りてきてないしいつも通りに動いてて大丈夫って言われました☺️先週安静にって言われながらも普通に生活してたのにいけました笑
    運動とおっぱいマッサージ始めようと思います😍

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは✨
    おつかれさまです❤️
    よかったです💞
    kahominさんももうすぐ
    正産期ですもんね😊
    私もおっぱいマッサージしてます~地味に痛い🙄あとは動き回ろうと思います❗

    • 6月22日
  • kahomin

    kahomin

    金曜日から37週なのでそろそろ降りてきてくれてもいいよーって感じです☺️
    地味に痛いですよね😂無理のない程度に動き回れたらいいですよね~!😊

    • 6月22日
rrr

39w0d初マタです!前回の検診で子宮口まだ開いてないって言われたので焦ってウォーキングいつもより歩いたりスクワットしたりしてます🥺
陣痛来てほしいけどいざ来ると慌てちゃうのかな〜と思いながら毎日ソワソワしてます🥺笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39wなんですね!きっともうすぐですね❤️👶
    やっぱウォーキングとかした方がいいですよね😊私なんもしてなくて😅

    私も毎日今日陣痛がきたら、荷物はこれもって、あれしてってイメトレばっかしてます🤣

    • 6月16日
ぱーこ

ドキドキソワソワです😊
ですが1人目の時待ちくたびれたので、あんまり気にしないようにしてますw
まだ36wですが赤ちゃん3000gなのではやく出てきてほしいですー!
私は一人目同様前駆陣痛全然ないです🙄まだ子宮口も開いてないし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目はどれくらいで出産されたんですか?👶💕
    3000㌘だと早く出てきてほしいですね❤️
    私は本当にこれが前駆陣痛なのかもあんまりよくわかってないですが。。😅💦

    • 6月16日
  • ぱーこ

    ぱーこ

    1人目は40w2dでした♪
    お腹痛くなるとドキっとしますね!
    はやく会いたいですねー🤗

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産は遅くなるって言いますもんね!
    いや~本当にドキドキです😅💦今年最大のイベントですね🤣❤️

    • 6月16日
kykky

今日は特にソワソワしてて
便意があるのに出ず…その後に嘔吐して…それから不規則な張りが続いてて様子見てるところです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐もされたんですね.大丈夫ですか?😭
    私も今不規則な張りが続いてます💦
    上にお子さんもいらっしゃるから無理しないでくださいね💦💦

    • 6月16日
  • kykky

    kykky

    吐き気だけは続いてて
    嘔吐は一回だけでした!
    これ前駆陣痛なんですかね?
    YouTube様々に子守してもらってます🥺

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気あると辛いですよね😢💦
    私はごはん作ったり立ち仕事してるとたまに吐き気とかしてきて横になったらよくなって..を繰り返してます💦
    ちょっと前までは夕方~吐き気でした💦
    前駆陣痛なのかはわかんないですが😭💦

    YouTube様ですね✨✨💕

    • 6月16日
  • kykky

    kykky

    匂いとかでってことですか??
    不規則な張りで痛みが強くならなかったら様子見でいい感じですよね??

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、匂いではない気がするんですが😭💦なんだろう('_'?)

    不規則だったら大丈夫なような気がします💦でも2人目は早いとか言いますよね💦
    その後張りなどどうですか?
    私は相変わらず不規則です💦

    • 6月16日
kykky

こんな感じなんですが
まだまだ我慢できるんですよね!
でも何回も便意感じでトイレ通ってます🚽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院からもらった本?みたいなやつには
    ●初めてのお産→規則的な痛みが5~10分
    ●お産の経験がある人→規則的な痛みが15~20分
    になったら病院へ連絡して病院にいく
    って書いてあります💦

    15~20分間隔ですよね?💦病院に連絡した方がいいのかなぁ?💦全然役に立たなくてすみません😭

    • 6月16日
  • kykky

    kykky

    そうなんです!15分から20分間隔なんですけど、勘違いかな〜まだ36週だしありえないよね〜て旦那と話しててでも張ってるのは事実だし〜て悩んでるんです😢

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくつかママリ見ると、2人目はお産が早いから早めに病院に連絡した方がいいみたいに書いてあるのが何個か書いてありました💦

    この画像載せて質問してみたら、きっと経験者の方が答えてくれるような気がします!
    私じゃ全然役に立てないので😂

    おんなじ週数だし、私もドキドキしてきました💓✨

    • 6月16日
  • kykky

    kykky

    ありがとうございます!
    相談してみます!
    臨月入ると本当いつ始まるか分からないのでドキドキですよね😭
    お互い頑張りましょう♡

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、役に立てずすみません😭💧
    でも旦那さんいる時間ならよかったです💕😊

    お互いがんばりましょうね❤️

    • 6月16日