※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
妊娠・出産

36週2日の初マタです。お腹があまり出ていないので心配です。同じ経験の方、出産はどうだったか教えてください。赤ちゃんは女の子で、2kg超えるのか気になります。身長は167cmです。

36週2日の初マタです♡
7/16が予定日なのですが、
お腹があまりでていません(._.)
私みたいにあまり出てない方いますか?
また、お腹があまり出なかった方の
出産はどうだったか、気になります😂
赤ちゃんは順調らしくて、心配ないらしいのですが、
ホントに2kg超えの赤ちゃん入ってるの?と疑問です。笑
ちなみに赤ちゃんは女の子です♡
私は167cmの標準体型です←

コメント

がおがお

こんばんは!
私も1人目の時は
全くお腹が出ませんでした!
臨月になっても
妊婦と気づかれないくらいでした笑

めりーず

私もお腹あんまり出てませんでした!でも赤ちゃんは結構大きめで、38w2dで産まれましたが3000g超えてました!
身長168センチです。

ちはる mam

私も妊婦10ヶ月過ごして
その間に上の子供の保育園送迎してましたが
誰にも気付かれず出産に至りました!
今では赤ちゃん抱っこでお迎え行くと
お母さん達に驚かれますよ(笑)

まきこ

私も身長同じくらいで標準体型でしたが、全然お腹出ませんでしたよ!

主治医の先生にも本当にお腹出ないね〜(笑)っていつも笑われてました😅
臨月でも自分から言わないと妊婦だって気づかれない事もありました。笑
子宮のついてる位置にもよるみたいですよ〜

赤ちゃんは小さめだけど標準内に育ってました!
出産は陣痛7時間、吸引分娩したけどスルッと産まれましたよ♡

deleted user

私も知り合いに170cm超えの妊婦さんがいましたが、やっぱりその方も全然最後までお腹出てなくて妊婦に見えませんでした。ちなみにあっという間に出てきて安産だったそうです。
逆に身長が150ない方はかなりお腹が前に出たと言ってました。
その方が言うには、やっぱり身長がある方が、赤ちゃんの居場所が縦に取れるけど、低い方の方が居場所がなくてどんどん前に出てくるって言ってました。

mr1988

予定日近いです!
私は身長150センチ、腹囲82センチくらいです!先々週の時点で赤ちゃんも2キロ越えです!あんまり出てないと言われますがぽむちゃんさんは腹囲どれくらいでしょうか?(逆に質問してすいません😂