※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヨミニー
お出かけ

来年2月に家族旅行を予定しています。娘は、そのとき1歳5ヶ月になりま…

来年2月に家族旅行を予定しています。
娘は、そのとき1歳5ヶ月になります。行き先をグアムか、沖縄かで迷っています。どちらも2〜3泊くらいで考えています。
ちなみに、私はどちらも行ったことがあるので、ある程度の土地勘はあります。
子連れ旅行でなにかオススメやアドバイス等ありましたら教えてください!

コメント

azu66

まだ9か月でしたら、1才5か月頃の想像があまりつかないと思いますが…

長時間の公共交通機関での移動は、かなーり大変な時期だと、覚悟されておいた方がいいと思います(^-^;)

私は1才0か月で宮古島に連れて行きましたが、飛行機めちゃくちゃ大変でした。

1才5か月なんてもう、、、ものすごーーーく大変だと思います(笑)。席でじっとなんてしていられないし、ぐずる声も大きいし、恐らく歩けるので機内でも歩きたがるし。。。

アドバイスになっていませんが…頑張ってください(>_<)!

• キヨミニー

キヨミニー

ありがとうございます!
    コメント読みながら想像したら、ゾッとしました…(ーー;)笑
    一気に不安になりましたが、、、下調べをたくさんして、頑張ります!!

• 6月20日
yummam

私は2歳3ヵ月で韓国に連れて行きました!
とにかく飛行機の気圧の変化に耳を痛がって
ずっと泣いてました!綿棒で耳をくりくりすると
帰りは寝てくれましたが、行きは泣いてました!
韓国についてからは知らない所だからか、
めちゃくちゃ歩いてくれて、いい子だったので楽でした!
グアムだと、ショッピングの時に少しでも目を話すと法律にふれますよね??
託児所に、あずけないといけませんよね??

• キヨミニー

キヨミニー

やはり、飛行機が難関ですね…(>_<)

• 6月20日
  • キヨミニー

キヨミニー

途中で送信してしまいました…
    託児所は、全く頭になかったです!!もっと色々調べないとダメですね(>_<)

• 6月20日
  • yummam

yummam

返信遅くなりました!
    ハワイは確実にあずけないと
    ショッピングはしてはいけない法律なので
    調べてみて下さい♡
    楽しい旅行になりますように٩(๑•ω•๑)۶

• 6月21日
おものひ

来月、北海道行きます!
1歳半です(^ ^)
飛行機はエコノミーだと狭くて大変かと思って広い席にしました!
動き回りたい盛りなので心配ですが、私の実家の家族全員と一緒なので、みんなに任せて北海道満喫するつもりです(^ ^)
よーく面倒見てもらうために、みんなの旅費を少々負担しました(^^;;

アドバイスにはならないかな?(^^;;

• キヨミニー

キヨミニー

飛行機は、広い席が良さそうですね!
    たくさん大人の目があると安心ですね(^^)しかも、自分の実家というところがさらに心強いです!よーく見てもらえますね(笑)
    北海道旅行、良い旅になりますように…♡

• 6月20日
みっつなっつ

グアムか沖縄ならフライトの時間もそんなに長くないですし、お昼寝の時間にぶつけるとか、起きてても飛行機の中で食事をさせるとかお気に入りや初めてのおもちゃなどでしのげるのではないでしょうか?
2歳か3歳になるとフライトのチケットも必要になり大人とそんなに変わらない金額がかかるようになるので、うちも1歳の頃オーストラリアまで行きました。さすがにフライト時間が長くて大変でしたが、夜のフライトにするとか時間で調整したり、おもちゃやお菓子でしのぎました☆
楽しい旅行になるといいですね(^_^)

• キヨミニー

キヨミニー

ありがとうございます!
    来年度から仕事復帰するので、育休中にどこか行きたいなーと思っていました(^^)
    オーストラリアはスゴイですね‼︎フライト時間や座席など、旅行会社で色々聞いてみて、計画を立てたいと思います♡

• 6月21日