※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃころん
妊娠・出産

36週の妊婦が便秘から下痢気味になり、排便が困難で残便感があります。皆さんは我慢しますか?それとも頑張りますか?

妊娠36週入院中です。
マグセントを点滴していたおかげで
便秘になり、薬をのんでましたが
下痢気味が続き、自力排便しづらくなり
ウォシュレットを使って刺激しないと出ないです。
排便する力の入れ方がわからなくなり
出ても柔らかいのが歯切れ悪く
残便感半端ないです😭無理して何度もトイレできばったり
してしまい‥しまいには、直腸と膣壁が下がってる状態です。
なにか、皆さんなら残便感あっても
我慢しますか?それとも出るまで頑張りますか💦??

コメント

ままり

入院中なんですよね?
便秘薬処方してもらってください💦切迫なら気張るの良くないです💦

私も切迫で入院しててマグセントいれてましたが、便秘薬も処方してもらってました!

  • みっちゃころん

    みっちゃころん

    便秘薬も全てだしてもらってますが、使うと下痢が酷くなってしまうため、今やめてるところです。

    • 6月16日