※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の2人目の出産祝いで悩んでいます。2人目への喜ばれるギフトは何でしょうか?経験者の方、何を贈りましたか?

友人の2人目の出産祝いで悩んでいます💦

上の子が女の子で、今回男の子が生まれました。
そこで、出産祝いを渡したいのですが、
上の子で既に使用していた物があると思うので
何にしたらいいか悩んでいます。

ギフトカード以外で、
2人目は何をもらったらうれしいですか??
また、2人目以降に出産祝いを
あげた経験がある方何をあげましたか?🥺

コメント

deleted user

本当に仲の良い友達には何がいい?って聞いたらオムツ!と言われたのでオムツとお尻拭きあげました😂
それだけだとなあ、と思ったので友人が使えるいいシャンプーとかパックあげました😊


私も貰うとしたらほとんどの物が揃ってるので、消耗品系か、自分が使える物がいいかなあと思います!授乳しやすいおしゃれな部屋着とか❤️

🌼Flower🌼

名前入りのスタイをプレゼントしました!
月齢の写真撮るときなど使ってくれてて嬉しかったです✨

  • 🌼Flower🌼

    🌼Flower🌼

    あと、上の子に絵本とママにお菓子の詰め合わせなどプレゼントしました🙆‍♀

    • 6月16日
あずき

使ってるオムツを聞いて、箱買いして渡しました😊

りさ

私は希望のメーカーきいて、オムツかおしりふきなどの消耗品にしてます。
なぜなら…私にセンスがないからです。笑
二人目とかにはよく喜ばれました

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます!
消耗品+なにかちょっとしたものにしようと思います☺️

R4

性別違いの友人には服をあげました❤️

何となく好みは知っていたので好きそうなのと、
オムツと少し高めのお尻拭きあげました😁