※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サルバトール
お金・保険

37週3日の妊娠高血圧で入院中。入院費の心配と環境のストレスが大きい。明日の回診で退院できるか相談したい。同じ経験者の体験談が知りたい。

今37w3d妊娠高血圧症で入院中です。
今日の朝今後どうするか先生から話があるとおもったのですが、まだ様子見ということで入院しています。何も考えてなかったのですが、相部屋の方が看護婦さんに入院費を聞いていたのをチラッと聞こえてびっくり。相部屋なのに一泊部屋代のみで17000円とのことΣ(*´ω`ノ)ノ全額負担になるのか3割負担になるのかわからないですが、一気に頭が痛くなりました。入院費の大体の相場がわからないまま入院していたので、愕然としてしまいました。それに環境が変わってしまい睡眠が全くとれず、しかも相部屋となるとすごく気を使ってしまってストレスがヤバイです。

赤ちゃんの為にも我慢して入院するのが一番なのはわかっていますが、明日の回診で先生に退院させてもらえないか聞こうと思います。

同じ様な方での体験談聞きたいです。

コメント

deleted user

相部屋って無料じゃないのですか(´·_·`)
めちゃめちゃいい病院ですね、高い...
入院したくてしてる訳じゃないのに
悩みますねそれ

  • サルバトール

    サルバトール

    コメントありがとうございます。
    部屋代かかるみたいです(இдஇ; )
    相部屋だから少しは安くなると思っていた私がバカでした。

    病院自体は凄く口コミが良く、対応も満足なのでここにしたのですがまさかの入院になってしまい(´°ω°`)足の浮腫みもだいぶ取れたことだし出来ることなら家でゆっくり待ちたいです。

    • 6月20日
蒟蒻

部屋代や食事代は保険効かないので全額自己負担ですよ>_<
すごい病院ですね😱
でも、赤ちゃんとお母さんの安全には変えられないと思います>_<

  • サルバトール

    サルバトール

    コメントありがとうございます。
    やはり全額ですよね(´°ω°`)一気に頭痛がしてきました。
    母子ともに健康で出産退院出来るのが一番ですが、シビアな問題に直面し弱音ばかり出てしまいます。

    すみません。

    • 6月20日
  • 蒟蒻

    蒟蒻

    お金のこと不安になるのわかります>_<
    これからの生活もあるし…。

    出産時の入院費も同様の部屋代がかかるんでしょうが、今さらに他の病院に変えることも難しいですよね😢
    少しでも安い大部屋がないか看護婦さんに聞くくらいしか思いつきません>_<

    頑張ってください!

    • 6月20日
ゆったん、

部屋代は病院によって様々なのですが。部屋代に割引はないのでそのまま費用がかかります。
それと食事代。
あとは、検査や処置で費用が変わります。
保険とか入ってないですか?一日5000円とか。
入っていたら分娩までの分は降りると思いますよ🙋

  • サルバトール

    サルバトール

    コメントありがとうございます。
    今3日目なので既に怖いです(´°ω°`)貯金はしてあるので切り崩せ‼️ってとこですが、一泊17000円は予想外過ぎてついていけません。

    保険は入ってないです。
    ほんと自分がバカ過ぎて呆れちゃいますよね。

    • 6月20日
はづちゃも

私二泊三日で22000円でした(´・_・`)
中には5万と言う方も(違う病院)
いるので、相部屋というだけでも
ラッキ〜だと思った方が(´・_・`)
本当は暗所で安静なので
私なんか3日➕そのままお産、
2日子供に少ししか会えず
生後3日目でやっと授乳やお世話
ができましたT_T

  • サルバトール

    サルバトール

    コメントありがとうございます‼️

    五万⁉️(´°ω°`)頭が痛い通り越す部屋代ですね。

    色々と悩みすぎて早く出産したいですが、これこそは赤ちゃんのタイミングやらあるので私のワガママで出産だなんて…って考えてますが、明日の朝先生に誘発ないのであれば退院したいと言おうと思っています。

    先が見えない入院生活が辛すぎて。

    • 6月20日
  • はづちゃも

    はづちゃも

    私もそうだったので
    お気持ち凄くわかりますT_T
    でも私の場合はすぐ帝王切開する
    で有名な病院だったので、
    このまま高血圧なら
    切るか誘発で産むことになると
    聞いた途端そっちのが怖くなって
    安静にして低血圧になる
    マッサージとかしてたら
    ひとまず落ち着き、そして
    お腹の子も焦ったのか
    入院2日目の夜に陣痛、
    次の日の夕方に出てきてくれましたT_T
    あとから調べたら、なぜすぐ帝王切開
    誘発分娩を進めてくれたかわかりました。
    お腹の子が死んじゃったりするより
    はるかにいいなと思いました。
    今はお金のことで悩むより
    安全に出してあげる術を
    考えてみると落ち着いて
    自然と血圧下がると思います(<_<)

    • 6月20日
  • サルバトール

    サルバトール

    帝王切開でも誘発でも方向性を示して貰えたらすごく気持ち的にも落ち着けると思うのですが、ただ入院しているだけに思えて…こんなことなら家でも出来ることばかり(´°ω°`)なんら変わりがないのに溜まるのはストレスのみ。
    高血圧症のままは母子ともに危険な事はわかっていますが、相部屋の方の発言等聞いていると同じ高血圧症なのに、は?ってことが凄くてイライラしてしまいます(。•́ωก̀。)…グス赤ちゃん死んじゃうよって。

    今日おりものの塊が出たので、もしかしたらおしるしももうすぐかもとプラスに考えてますが、旦那の顔見たら泣きそうになってしまい。早く出てきてと思ってしまいます。

    • 6月20日
  • はづちゃも

    はづちゃも

    心配ですよね(u_u)
    そしてストレス溜まる方が
    また血圧上がるんですよね(´・_・`)
    私なんか嫌いな看護婦さんに
    血圧はかられただけでも
    血圧上がりました(<_<)
    看護婦さんに一時退院の
    ボーダーラインなど聞けると
    いいですね(^^)

    • 6月20日
  • サルバトール

    サルバトール

    優しい声かけありがとうございます。(。•́ωก̀。)…グス

    自分が弱すぎて嫌になります。お金の心配とか一番したくないです(´°ω°`)余裕がある生活しとけばよかったと後悔しかないです。

    • 6月20日
  • はづちゃも

    はづちゃも

    弱いとは思いませんよ!
    今は大変かもしれませんが
    なる様になると思います(^^)
    可愛い赤ちゃんを思い浮かべて
    乗り越えてください(<_<)

    • 6月20日
  • サルバトール

    サルバトール

    ありがとうございます。
    今どろっとしたものが出てちょっとびっくりしています。パットして様子見てますが、チロチロ出るわけでもないのでまたモヤモヤが増えちゃいました(´°ω°`)

    • 6月20日
ぺち

部屋代は保険は効きません、部屋代と食事代は自費扱いです。ただ入院時に大部屋が空いてないなど 病院都合での個室、2人部屋利用となれば部屋代はかかりません😊
それににしても17000円は高いですね…😅

  • サルバトール

    サルバトール

    コメントありがとうございます。
    三人部屋が一つ、二人部屋が一つ、後は個室という病院で出産時にはそれなりの出費覚悟はして一人貯金していたのですが、余りの破格に弱音を吐いてしまっています。
    旦那も予想外の出費で焦ってると思います。ほんとバカですよね(´°ω°`)

    • 6月20日
みぃまま

わたしが、高血圧で入院した時は4日で4万5000円くらいでした (^o^)

  • みぃまま

    みぃまま


    ちなみに大部屋で六人部屋でした (´Д`)

    • 6月20日
  • サルバトール

    サルバトール

    コメントありがとうございます‼️

    おっきな病院ですか⁉️(´°ω°`)
    明日で入院4日目なので色々限界です。睡眠が取れてない時点で無意味な様な…なのにそんな金額聞こえて一気に落ち込んでいます。
    子供のためですが、精神的に厳しいです。

    • 6月20日
  • みぃまま

    みぃまま


    大きくはないとおもいます!
    普通の産婦人科だと思いますが
    出産費用も普通分娩で平日の昼間に生んだのにも関わらず48万くらいでした(笑)
    42万返ってきましたが ┐(´д`)┌

    • 6月20日
  • サルバトール

    サルバトール

    このまま出産の方向ならば、ある程度の出費には覚悟できているのですが、全く何も言ってくれなくただ出費だけが増えて思考停止しています。

    • 6月20日
deleted user

妊娠高血圧で出産含め40日入院してました(>_<)
私は安静生活の後に36wで帝王切開だったのですが、35wあたりから隣の物音だけでビクビクしてしまう程のストレスで血圧180が当たり前くらいになり。。。

37wに入ってるし、誘発とか含め看護師さんに一度相談してみた方が良いかと思います(>_<)
生命保険は加入してますか??女性特約とかもあるので、負担が軽くなるかと(>_<)

  • サルバトール

    サルバトール

    コメントありがとうございます。
    40日ですか⁉️(´°ω°`)くじけそうになりませんでした⁈(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    180は絶対に退院はさせれない数値ですよね…。40日で結構支払いいきましたか⁈(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾すみませんストレートで。
    保険は入ってないです。
    今更入っとけばの後悔しかないです。

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度もくじけました(>_<)病室で泣くこともありました(涙)
    周りは出産してハッピーな人たちばかりだし、NSTですらストレスでした(°_°)

    支払いは、総合病院だったので相部屋は無料、帝王切開で保険と高額療養費が適用されて出産手当金だけで済みました!
    部屋代17000円、かなり痛手ですねT_T

    でも、母子の命が一番です!
    私、次女出産時に出産後に死にそうになったので。。
    出産って本当に命懸けなんだ、って気付かされました(>_<)

    • 6月20日
deleted user

同じく妊娠高血圧でした。
生命保険から費用が出たのでだいぶ助かりました(*^^*)

食欲がない。

え!
高血圧で入院ならそもそも保険適応ですよね?!3割負担じゃないんですか?


医療保険入ってないの痛いですね…囧
おそらく、今回の入院で、さらに5年は加入できない会社が多いと思います…囧