※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

市販のピーリングジェルピーリングジェルでくるくるマッサージしてると…

市販のピーリングジェル

ピーリングジェルでくるくるマッサージしてると、ポロポロと白い物が出てくるかと思うんですが、、

これって、
ジェルが固まったものですか?それとも
古い角質が取れてるんですか?
(商品の説明文は角質が取れてるとのこと)

終わった後はたしかに肌がツルツルになるし
口コミとか見ても、角質が取れてびっくりとか
書いてあるんですが、こんなに取れるものなの!?と
半信半疑です。笑
ジェルが固まった物だったとしても、効果はあるので
使い続けるつもりですが😅

ご存知の方いましたら、教えてください😊✨

コメント

そん

あれ不思議ですよね〜笑
白いのが全て角質ではないと思います!笑
あれかなり摩擦があるので週一回でとどめた方がいいかもです🍀
私は月に1-2回くらいです🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!?あんなに角質取れるのはおかしいと思いつつ、ツルツルにはなるし、と葛藤してました🤔笑
    摩擦で取れてるってことなんでしょうか😭?週2くらいでやってたので少し控えようと思います😂😂

    • 6月16日
  • そん

    そん

    ピーリングの後のツルツルモチモチ感たまらないですよね🤤💓笑
    主人に毎回、ねー!触って!モチモチ!と言ってるほどです笑

    摩擦で取れるというより、
    顔を手でクルクルすると思うのですが、その時の摩擦で肌に負担かかるって意味です🥺🌹

    角質取りすぎるのも良くないのでほどほどに、ですね🧏‍♀️❣️

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モチモチまで🤭️💕
    触ってと言えるなんてお肌がキレイなんですね🥺✨わたしは自信がなくて触られると、ドス低い声で、やめて!!って言っちゃうのでめっちゃうらやましいです😂😂😂

    なるほど🤔優しくクルクルしなきゃと思いつつ、がっつりクルクルしちゃうので気を付けます😷

    • 6月16日
  • そん

    そん

    シミそばかす半端ないです😩😩
    主人の肌が綺麗すぎて、オッサンのくせに…といつも思ってます笑(11歳上)

    でも触ってくるご主人、可愛らしいですね🥰🥰

    私も気をつけます🙋‍♀️💦

    • 6月16日
ごまだんご

あれはポリマーなので、角質じゃないですよ😂
ジェルの成分です。
なので、正直あれは効果ないと思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、、!!
    全てが角質なわけないですよね🤭手の甲とかで試してみても出てくるのでおかしいなと思っていました😅笑

    • 6月16日
🧚‍♀️

ジェルの成分で、硬化剤?てきなものがはいっていると、医師が言ってましたよ😅