※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸
妊娠・出産

6週1日で胎芽が見えず、心配している方がいます。先生からは成長が遅い可能性や妊娠は確認されたと言われました。子宮外妊娠や流産の可能性で不安です。10日後に再受診予定です。同じ経験の方、結果を教えてください。

6週1日で胎芽が見えませんでした…

最終生理日5/4
受診日6/16

6週と1日なので、早ければ心拍確認までできるかな〜❁
と楽しみに病院へ行きましたが、
胎嚢は見えるものの胎芽が見えませんでした…
胎嚢も2.6mmとかなり小さかったです。。。

先生には、
hcgがまだ1000以下だからちょっと成長が遅いのかもね。妊娠反応はありますから、ちゃんと妊娠はしていますよ。おめでとうございます。
とだけ言われ、帰ってきました。

その時はなんだか頭が真っ白になってしまい、
先生には何も聞けずに帰ってきてしまったのですが…

色々調べていたら
子宮外妊娠や流産などでできて、とても心配になっています(>_<)

10日後にまた受診するのですが、それまで不安です。


同じような方いますか?
その後どうなりましたか?

コメント

りりか

私は6週の時点で胎嚢すら確認できずhcg検査になりました。
画面は真っ黒で何も見えず
想像妊娠とか子宮外とか色々説明受けました。
その後
8週でやっと胎嚢確認
10週で心拍でした!

今は特に問題なく明日で臨月です。
同じくその時は頭真っ白になり次の健診までずっと検索魔になってました…💦

  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    10週でやっと心拍確認てこともあるんですね😳!!
    それまで不安でしたよね😭
    想像妊娠まで疑われるなんて知りませんでした💦
    そうでなければいいのですが…😅

    本当に、病院出てすぐ車の中で検索しまくっちゃいました…😣
    でもりりかさんの赤ちゃん、順調に育ってくれてると聞いて少し安心しました❁

    もうすぐ出産ドキドキですね✨
    元気な赤ちゃん産んでください🥰💗

    • 6月16日
三児ママ

最終生理日同じで、私も先週見えず、今日また行って来ました!!が、胎嚢すら見えずでした😭
一つ一つが不安で仕方ないですよね。。。
私も来週また診察予定ですが、来週見えないとまずいね。と言われてます。
次までが憂鬱で、何も手がつかない気分です💦

  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    同じですか😳!!
    仲間がいて心強いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私もこの事が常に頭の中でいっぱいで、悪いことばかり考えてしまい…娘を迎えに行く前にご飯支度もしてしまいたいのに本当に何も手につきません…😖🌀
    お互い来週赤ちゃん見えるといいですね😢🙏🌈

    • 6月16日
  • 三児ママ

    三児ママ

    わかりますm(__)mお腹のまだ見ぬ我が子も心配ですが、今元気に目の前にいる我が子の為にも動かないと!!と思ってはいますが、中々、、、。💦
    無事に育ってくれます様に✨

    • 6月16日
deleted user

まず超音波検査で胎嚢が見えている時点で子宮外ではないですよね💦

その時期はまだまだ個人差が大きい時期ですし投稿の文面からだと6w1dというのが確実かどうかも分からないため、排卵が遅れたか先生が仰るように成長が遅いだけかもしれません👶🏻

  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    そうなんですか😳✨
    子宮外妊娠した方のブログをみていたら、私と似たような胎嚢だったので不安で不安で…😭🌀

    排卵日ですが、今回クリニックお休みしていたので排卵検査薬を使っていたのですが、10日間ずっと陽性で…😅
    結局わからず、コウノトリアプリを参考にタイミングとっていたのですが…🕊
    もう排卵とっくに終わっただろうけど、念の為にと予想と全然遅れて1度タイミングとっていたので、もしかすると排卵が遅れてたまたま最後にとったタイミングがバッチリ合っていたのかもしれませんね😭✨
    そうであって欲しいです🙏🤣✨

    • 6月16日
まあゆ

長女が最終月経から計算して
6w1dで受診したら
たいのうのみの確認でした😣
私も心拍確認できるかも?
とルンルンで行って
え??ってなりました😢

が、2週間後にはちゃんと
心拍もみえて母子手帳も
もらえましたよ😌
排卵ズレではやく
成長がゆっくりだったようで
体出生児でしたが
保育器にも入らず
同じ日に退院できました☺

  • まあゆ

    まあゆ

    排卵ずれではなくの間違いです😢

    • 6月16日
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    私も、かなりルンルンで行ったので、本当に固まってしまいました…😭

    2週間ドキドキでしたね😣💦
    私は10日後にまた受診するので、同じようにゆっくりでも育っていて欲しいです🙏😣✨

    今3歳の娘も2385gで産まれたので、今回の子もちいさいのかな…🤔

    赤ちゃん信じたいと思います🌈

    • 6月16日
3兄妹ママ

子宮内に胎嚢が確認出来たなら子宮外ではないですよ。
私は胎芽と心配を確認出来たのは7w0dでしたし、まだ確認できなくてもおかしくはないと思います。

  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    そうなんですね😳!!
    少し安心しました(,,> <,,)✨

    また10日後に検査するので、まだ大丈夫と信じて待ちたいと思います…!!

    • 6月16日