※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

離乳食準備に必要なものやオススメグッズについて教えてください。机の角のクッションは必要?椅子なども揃えていません。

今週生後5ヶ月になります。
離乳食はまだ6ヶ月に近くなってから始めようと思っているのですが、これな、時期に必要なもの、オススメなグッズなど教えてください!

椅子などもまだ全く何も買い足していません。
そろそろ机の角のクッションなどもいりますか?
離乳食関係のものは、ブレンダー、食器類、冷凍保存容器?等は準備済みです!

色々教えていただけると嬉しいです!

コメント

sao

百均で買ったすりこぎが意外に役に立ちました😃お粥や野菜とかはブレンダーでやっていますが、豆腐とか柔らかいものはすりこぎで潰しています!
椅子はハイローチェアで食べさせていますが離乳食だけで使うのであれば、バンボや普通のベビーチェアでもいい気がします。
机の角の保護は動き出してからでいいかな、とまだ買っていません😅

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    すりこぎ見てみます😆ハイローチェアは持っていないので、ベビーチェアの購入を検討してます!!

保護は立ち上がり始めたり、ハイハイが激しくなる前頃で良さそうですね(^^)笑

• 6月17日
まこ

リッチェルのいきなりストローマグで麦茶飲ませてます!2週間ほどで上手にゴクゴク飲めるようになりました☺️👏

あとは100均のすり鉢が、豆腐をすり潰すのに役立ってます!豆腐は冷凍に不向きらしいので、その都度準備するので、ブレンダーでなくすり鉢でゴリゴリやってます!

うちは産まれた時に買っていたハイローチェアを起こして椅子として使ってますね😄

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    やはりすり鉢オススメなんですね!みてみます!!
    リッチェルのストローマグ、友人がお祝いにくれたので、嬉しいです!!うちの娘も上手に飲めるようになると嬉しいです❤️

• 6月17日