※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

エコーで胎芽が下の方に見えて心配です。流産の可能性はないでしょうか。最初は上に見えていたのに…。大丈夫でしょうか?

エコー写真あります。

さっき病院に行ってきたのですが、エコーを見ると下の方にいました。
特に流産に関しては何も言われてないのですが、こんなに下の方にいて大丈夫なんでしょうか..?
胎芽が見える前は上の方に胎嚢があるように見えたのですが...

コメント

3兄妹ママ

胎芽が確認できた日です

3兄妹ママ

胎嚢が確認できた日です

ママリ🍋

そんな風に写ってた事がありましたが気にもしませんでした!😅
その時の写し方にもよると思いますし、お医者さんが何も言ってないなら何の問題もないと思いますよー!

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    母に下の方にいるけど大丈夫なん?と指摘されて、そう言われると...切迫とか...?と心配になってました💦

• 6月16日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

確かに思ってもないこと言われると不安になりますね😅
    下の方に写ってるから切迫とか聞いたことはないです😊

• 6月16日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

それなら良かったです。
    エコー写真を見て下の方に見えるけどとは先生に言われたものの、流産に関しては何も言われなかったので私も気にしてなかったんですけどね💦

• 6月16日
しー

すみません。
何をもってして下の方と言っているのか分からないのですが、ごくごく普通の場所に赤ちゃんいると思いますよ。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

私は特に気にしてなかったのですが、母にエコーを見せたところ下の方にいるけど大丈夫なん?と言われました。

• 6月16日
  • しー

しー

そうなんですね。
    どの辺が下の方なんですかね??
    子宮頸管が写ってるわけでもないので、下がってるとかも見えないですしねぇ。

初期は全体が見えるので、下にいるっぽく見えるんですかね?

• 6月16日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

母が何を思って下の方にいるけどと言ったのかは私もわからないですが、おそらく写真から胎嚢が若干見切れてるからそう思ったのかな?と思います。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

初期って思ってる以上に下の方にいますよね!

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

先生から下の方に見えるけど..と言われましたが、流産に関しては何も言われなかったので特に気にしていませんでした。
    そして母にエコーを見せたところ、下の方にいるけど大丈夫なん?と言われて、そう言われると..と私も思い始めてちょっと心配になりました💦

• 6月16日