※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

みなさん自分の子供にはキャラ物は持たせる派ですか?持たせない派ですか…

みなさん自分の子供にはキャラ物は持たせる派ですか?持たせない派ですか?
わたしは、娘が欲しいと言って必要な物であればキャラ物でも買います。保育園に行っていますが、保育園に行くのが楽しくなるように、持ち物も自分で選ばせたので、ほぼ娘の好きなキャラ物です。
ですが最近友人が義母からアンパンマン洋服をもらってダサすぎて着れないんだけど(笑)おもちゃとかもキャラ物買ってくるし、やめて欲しい。と言っていました。娘は1歳前後からアンパンマンが大好きだったので、アンパンマンの服を着させたりもしていましたし、今でも持ち物にアンパンマンもあります。その友達に全否定された気がして、ショックというか、なんとも言えない気持ちになりました。
わたしの周りはおしゃれなママさんが多く、キャラ物ではなく、色味やブランドで揃えてる方が多いです。
娘の好きなキャラ物を買ってあげるのは悪いことじゃないですよね?わたしは娘が自分で選んだ物を保育園に持って行き、それで保育園に行くのが楽しくなったりするなら全然いいと思っています。気になったのでここに書かせていただきました。

コメント

エイヤ

わたしは100%子供の嗜好にあわせてます☺️子供がママの趣味に付き合うのってよくわからないです笑

• あんな

あんな

同じですね!!
    お洒落で素敵だなーとは思いますけどね💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

たしかに私としては 色味とかを重視したものを持たせたいと思いますが、子供の持ち物ですし、子供のものですしこどもが好きなものを持たせたらいいと思います🥰

でも、アンパンマンの服着れないとか、個人の意見も色々あると思います。気にしなくていいと思います!!!

• あんな

あんな

その友達とは昔からの仲でこれからも付き合って行くと思うので、あまり気にしないことにしてみます!

• 6月16日
(^O^)

私は自発的にキャラ物は買わないですが、子供が欲しいと言った時には買います!

キャラ物を買ってあげるのは悪いことではないです!
それで、保育園に行くのが楽しくなってくれてるのであれば買ってしまいます😅

• あんな

あんな

イヤイヤ期真っ盛りで、キャラ物に頼る毎日です😹

• 6月16日
かいり

私はキャラ物持たせない、着せないです。
子供にも選ばせるとき
選択肢からキャラ物外してしまってます。

でも、他の方が持ってるのは気にならないし、
子供の好きなものを持たせてあげられる優しいママさんだなー
としか思いません。

• あんな

あんな

ありがとうございます☺️お子様は、キャラ物を欲しいとは言いませんか?

• 6月16日
  • かいり

かいり

今のところ言ってないです。
    ただ靴を選んでいるときに
    「パトカーの靴は?ドクターイエローの靴は?」
    なんて聞いてきます😅
    洋服は選択肢として見せてないので言わないです😂

• 6月16日
  • あんな

あんな

なるほど!!
    大きくなるにつれて好みも出てきますね💦

• 6月16日
mrns

持ち物とおもちゃまではキャラものオッケー
服にアンパンマン プラレール くまちゃんドーン!と書いてあるTシャツとかは無理派です

あとは幼稚園用の服とお出かけのオシャレ服分けてます

キャラ物かどうかは完全にママの考え方次第ですよね

• あんな

あんな

わたしも、保育園用、お出かけ用は分けていますが、やはり娘の好みに合わせるとキャラ物が多くなってしまいます😂

• 6月16日
ささまる

私は元々、キャラものの服は嫌!シンプルイズザベスト!と思ってましたが娘がアンパンマンが好きで、お下がりや母からもらったものがあり、着せると喜ぶので「これでアンパンマンに会いに行ったら、すぐにファンやって気付いてらもらるね!」と娘に言ってます😂
保育園の物も、少しでも楽しくなってくれれば…と思いアンパンマングッズで揃えてますよ🙌赤白帽にもでっかいアンパンマンのワッペン付けました😏❤️(笑)

でも、キャラもののお洋服でもなんでも「自分の中でそのデザインはないかな?」と言うものは存在してますね😂明らかにプリントが薄めのTシャツなんか洗濯したら剥がれちゃっいそうなやつとか、柄×柄のキャラクターもので、どうやってコーディネートすんねん!っていうお洋服とか😂😂それはもらってもパジャマにしたり保育園用にしてます😂

ある程度の好みが出てきているのに、親の趣味を押し付けるのは良くないと思ってますね🤔
なのであんなさんのように、娘さんに選ばせて持たせる方がいいと思いますよ🎶

• あんな

あんな

赤白帽にアンパンマンのワッペン、同じです!😹
    ありがとうございます🥰

• 6月16日
ハルママ

うちの3歳息子もずっとキャラ物(トミカやプラレールの乗り物)が好きなので洋服や持ち物もそればっかりですよ!
いつも息子が選んでいるので、自分の好き!がきちんと主張できてそれはそれでいいと思っています😊
もちろん、アンパンマンも大好きなので洋服着てますよ〜!!ダサいとは思いません。

でもブランドとかこだわってオシャレしてる子もたくさんいますよね!
何を着せてても子どもがご機嫌で楽しく生活できるのが一番ですよね👍

• あんな

あんな

同じ意見の方がいて安心しました!
    こだわりのある方はオシャレですごいなって思いながらみてます!わたしはそんなにセンスが良くないので、、笑

• 6月16日
ゆいx

ガッツリプリキュアとかアナ雪とか幼稚園時代娘に持たせてました(^^)

どーせ着れてもワンシーズンの一時的だし、小さいうちしかキャラ物持ってくれなくなるし、あと、ピンク色着せるなら今のうちですよ〜😉

小学校行くとピンクダサいとか言われて子供自らから拒否しますから(;_;)

ブランド思考な方はまわりもそうだから…じゃないのかな?😅💦

うちの妹が娘にはプリキュアとかアンパンマンとか着せたくない言い張ってますが、人は人、うちはうちです(^o^)

ただ、キャラ物行ってしまうと、長く買わなきゃいけない地獄を味わったので…。

息子にはトミカ、働く車オンリーで行ってほしいな…って願望はあります(笑)

• あんな

あんな

最近ピンクが好きと言います!
    何かを選ばせる時、キャラ物ではないとピンクを選びます(笑)
    自分自身も、ピンクが恥ずかしい、そんな時代があったような。。笑

人は人、うちはうち、確かにそうですね!ありがとうございます😊

• 6月16日
ねぎぴ

わたしの息子は新幹線が大好きなので
シンカリオンとプラレールで
揃えてますよ💓😉
キャラクター着せない!もたせない!
って人いますよね。
わたしは気にしないです!!
それにすぐサイズアウトしちゃうので
わたしは逆にブランド買わないです😅

• あんな

あんな

同じ方がいてよかったです!
    子供の成長ははやいですよね😭

• 6月16日
むーむー

私はあえてキャラものは買いませんし、できればキャラ以外が良いですが、子どもが欲しいと言うようになったら買うかなー?と思います☺︎ 貰い物ならあえて着せない、ということもないです☺︎

その家庭によってなので、良い、悪いはないですが、、、

保育士として働いているとき、
アースカラー好きのお母さんでキャラクターは×!という感じの方がいました。その子どもは他のお友達のキャラもののハンカチや持ち物を羨ましそうに見てたり、ちょっと意地悪しちゃったり、、、。そういう姿を見てると、自分の好みを子どもに押し付けちゃいけないな、気を付けようと思いました☺︎

• あんな

あんな

そうですよね、良い悪いではないですよね。
    保育士さん目線での意見もありがとうございます!娘の好みを優先してあげようと思います🥰

• 6月16日
かおり

キャラものは個人的には好きじゃないんですが、子供が指定すれば持たせます!
というか小物とかは全然何も思わないんですが、服が嫌なんですよね。。
ダサいと思っちゃって💦
義母がミッキー大好きで事あるごとにミッキーのTシャツとか買ってくるんですが、、
嫌で着せたくないって思っちゃいます💦
服とか靴はシンプルなのが自分の好みで、、人によりますよ!ほんと。
ブランドは別に気にしないですが、、あまりコテコテなのも微妙です笑
子供が喜ぶならそれでいいと思います!✨✨

• あんな

あんな

好みが違う物をいただいてそう思うことは確かにあります😅
    わたしもシンプルが好きですが、娘に合わせると派手目になります✨笑
    ありがとうございます☺️

• 6月16日
ももかっぱ

持ち物はこどもの好きに合わせてます♫それでテンション上がるなら安いもんです(笑)
オモチャもキャラものです!飽きたらメルカリで売れるし、特にアンパンマン は鉄板なので😅
服や靴は私はあまりキャラ物は避けたかったのですが、イヤイヤ期はそのパワーを借りたこともあります!
下着は好きなやつにしてます。

悪いことじゃないと思いますよ‼️

ママリ

キャラ物は喜ぶし、子どもらしくて可愛いな〜って思う派なので買ってますよ☺️
自分が小さい頃からディズニーが好きで、買ってもらうととっても嬉しかったので自分の子どもに買わない選択がないです(笑)
インスタとかでおしゃれな育児アカウントのママは「白、ベージュ、ブラウンで統一」みたいな方が多いですよね💦
キャラ物は皆無...
そう言う方は自分の世界観が優先だと思うので、気にしなくていいと思いますよ👍

自分からは進んで買わないし持たせないですが、子供自身がこれが良いと言うのであれば全然買いますし否定もしません^ ^ 子供も一個人なので 趣味・趣向もあるだろうし それで保育園を頑張れるなら万々歳です♩ 大人だって 好きな文房具があれば仕事頑張ろとか、綺麗なお皿があれば お料理頑張ろうとかなると思っているのでヾ(๑╹◡╹)ノ"