※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
その他の疑問

運転免許証の更新、住所変更に必要な書類について質問です。週末、旦那…

運転免許証の更新、住所変更に必要な書類について質問です。
カテ違いだったらすみません💦

週末、旦那が運転免許証の更新に行きます。
住所変更するので書類が必要と思いますが

新住所を証明するもの。とは、日本年金機構から届いた「ねんきん定期便」とゆうハガキでも大丈夫ですか?🤔🤔
旦那は「公共料金の名前とか住所入った領収書が無ければ住民票だ!」って言ってますが……🤦‍♀️
私は年金機構のハガキで大丈夫だと思ってます

私の言葉だけじゃ信じてくれず(笑)
ネットで見ても年金機構のハガキOK。の文面が見つけられませんでした💦
年金機構のハガキで大丈夫か。
教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️👏

コメント

もふもふ

調べるとこう載っていますね。
まぁ一番良いのは住民票でしょうが。

• スイカ

スイカ

そうですよね(´°∀°`)
    市役所まで行くのが億劫で家にあるもので済むなら。と思いましたが……笑
    諦めて行ってきます😂
    ありがとうございます😁😁

• 6月16日
べごさん@年度末進行中

新しい住所を確認できるものに、納税通知書があります。官公庁が送付したものですので、直近であれば住民税の通知書がこれにあたるかな·····と思います。自動車税の通知書でもよいかと思います。

• スイカ

スイカ

あー!!そうですよねー😱😭
    すっかり忘れてました!
    教えて下さりありがとうございます🎶🎶
    明日からまた雨予報だったので今市役所で住民票取ってきちゃいました💀待てばよかったー😓
    また次住所変更あったら納税通知書、使います!
    ありがとうございます🎶

• 6月16日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

住民票とりに行かれたのですね。もう少し早めにコメントできたら良かったのですが·····💦💦
    私自身、独身時代は仕事で転居が多かったため、転入届ついでに住民票がほとんどでしたが、結局、住民票は返却してもらえるので、たかが300円、されど300円だなぁ·····と、いつも思っていました。
    是非、次回は納税通知書をおすすめいたします😌

• 6月16日