※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

妊娠中で食欲がなく低血糖の症状が出る。食べるプレッシャーで心が折れそう。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

妊娠4ヶ月(もう少しで5ヶ月)です。
つわりがまだ少しあり食欲がないのですが、食べないと低血糖のような症状が出てしまいます。
食べたくないのに食べなければいけないというプレッシャーで心が折れそうです。
とにかく食べるしかないとは思うのですが…
みなさんはこういう時どう対処されてるのかアドバイス等あれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

食べれるものだけ食べてしのいでます!
体重も3キロ落ちてますが鉄分やカルシウム多いものを少しだけ摂るとかしてますが
本当に食べないと立ってられなくて自分がしんどいので美味しくもない食べたくもないけど無理にって感じです。

• こうめ

こうめ

回答ありがとうございます!
    やはり食べるしかないですよね…なにもかもが美味しくなくて。
    身体のために気持ちを強く持って頑張って食べてみます。

• 6月16日
hito_cor

つわり、辛いですよね…😢
低血糖の症状だけなら、糖分の含まれた飲み物とかをとるのはどうですか?
無理に固形物をとるのはしんどいと思いますし、
ストレスになるのもよくないかと💦

糖分と塩分が含まれるスポーツドリンクや、
飲めそうなフルーツのジュースなどでも
低血糖の症状はおさまると思います。

今は無理をされないように、お過ごしくださいね😢
早く、つわりが終わりますように。

• こうめ

こうめ

初めての妊娠で、つわりがこんなに辛いものだとは思ってもみませんでした😢
    なるほど!飲み物でも糖分は摂れますね✨
    貴重なアドバイスありがとうございます!

• 6月16日
し

つわり始まりました(つД`)・゚・
1人目の時も5ヶ月くらいまでつわり続きましたが、とにかく食べられるときに食べる、というのを意識していました。
仕事中も、ランチの時は食べたくないけど夕方に食べたくなったら、アイス食べたりコンビニのパンを食べながら仕事したり…(緩くて助かった…)

ちなみに今は辛いものしか食べたくなくて、カップのスープとか飲んでます💦
しんどいですが、頑張りましょう(>_<)

• こうめ

こうめ

つわり辛いですね…😢
    栄養のこともそろそろ考えなければいけないけど、とりあえず食べれそうなもの頑張って食べてみます。
    お互い頑張りましょう!

• 6月16日
motaro

蒸し暑い日も多くなり、それだけでもつらいのに、つわりもあるとなおのことですよね💦

私はとにかく食べられそうなものを色々試してました。
何を食べても気持ち悪くはなりましたが、食べてる時に美味しいと思える物を中心に笑

比較的果物は食べやすかった気がします。
糖分取るだけでも違うので、飲み物でもいいと思います。
あとは葉酸や鉄分、カルシウムはサプリに頼ってました…

食べやすかったものを参考までに…

サンドイッチ、いなり寿司、りんご、すいか、もずく、シャーベット(アイスの実)、キンキンに冷やしたサラダうどん、りんごジュース、野菜ジュース、蒟蒻ゼリー

• こうめ

こうめ

特に匂いつわりが酷くて、今まではキッチンに立てなかったので食べ物のレパートリーが少なくて…
    だいぶ良くなってきたのでいろいろ食べて試してみようと思います😊
    私もサプリに頼ってるのですがそれだけでは空腹は満たされるわけもなく😂

とても参考になります!ありがとうございます✨

• 6月16日
  • motaro

motaro

匂いつわりだと、ご飯の支度は厳しいですよね😭

お腹は空くけど、食べたら気持ち悪いし、何なら食べられるのか、一日中食べ物のことばかり考えてた気がします笑

何か食べられるものが見つかりますように…
    お身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

• 6月16日
  • こうめ

こうめ

お腹は空くのに気持ち悪くなるから食べたくない、矛盾してて辛いですよね😂
    私も食べ物のことを考えては食べたくないなーって思ってました💦

本当に貴重なアドバイスありがとうございました✨
    motaroさんも大変な時期ですが子育て頑張ってください😌

• 6月16日