※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に足りないと泣く症状が続いています。ミルクを増やしたり、げっぷをさせると落ち着くようです。同じ経験の方、コメントお願いします。

完ミで
生後2ヶ月半の子供育てています。

ここ一週間前から
ミルク飲み終わったあと、足りないとひーひー泣きます。笑その泣きかたはミルクのあとの足りないときしか泣かない泣きかたです。

160のところを足りないというので
薄めて200あげています!

げっぷさせて5分くらいしたらひーひーも落ち着きます。その後はちゃんと三時間以上空きます。

同じかたがいらっしゃったらぜひコメントお願い致します。

コメント

yuzu

完ミです◡̈♥︎
うちもよく飲む子で色々悩みましたが、2ヶ月ならまだミルクだけが栄養源なので薄めない方が良いですよ(´・‿・`)

大人も牛乳を薄めたら美味しくないですしね^ ^

お医者さんの指示なら大丈夫ですが♡

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*´ω`*)✨🎵

薄めないでその量をあげたらギャン泣きなので試行錯誤してだした結果だったのですが、あまり良くないんですね😞😞

• 6月20日
  • yuzu

yuzu

飲まないなら仕方ないですよね^ ^
    うちは今だにミルク後は泣きますよ♡

足りてない事はないと思うので…絶対ミルク大好きすぎて名残惜しいんです(笑)うちの場合は(笑)

抱っこしたり少し放置すると泣き止みます♡

改善策が見つかりますように…◡̈♥︎

• 6月20日
  • せいら

せいら

ご親切にありがとうございます😌
    泣く子はうちの子だけなのかな?って思っていたのでそれを聞けて安心しました(*´ω`*)名残惜しいですね!納得です!(*´ω`*)

• 6月20日
  • くるりんぱさん

くるりんぱさん

ミルク大好きすぎて名残惜しいとか、めちゃめちゃ可愛いですね♡

• 6月21日
  • yuzu

yuzu

コメントありがとうございます♡
    毎回毎回…飲み終わって空の哺乳瓶吸うたびに本気で泣くんです(笑)離乳食も同じです(。-_-。) いやいやたくさん食べたでしょーとなります(笑)

食べてる時も真顔で次!次!と泣きそうに催促。笑顔で食べて普通に終えて欲しいものです(笑)

• 6月21日
amnr3

うちも2ヶ月ちょいの完ミです(^^)
うちは140あげて平均4時間空きますが飲み終わった後ヒーヒー泣きます(^ー^)ノ
同じく、ミルクの後しか出さない泣き方です!
げっぷをさせてあげたり、少し落ち着くと、泣き止みます。
わたしも最初足りないのかと思ったのですが、どうやらお腹いっぱいで、苦しいよ〜の泣き方なのかと、自分では思っています!
吐いたりはないのですが‥‥

お子さんそれぞれですので、参考までに(>_<)

• せいら

せいら

普通にしてて四時間あくの凄いですね😞❤羨ましいです!
    でもひーひーなくのちょっと可愛いですよね🎵

• 6月20日
らぐま

完ミです☺️

うちの娘も同じような感じでぎゃーぎゃー騒いで大変でした😣
薄めたりもしましたが、上の方がおっしゃるように美味しくないだろうし腹持ちもあんまりよくなかったのでやめました。

結局うちは哺乳瓶を母乳実感からベッタにかえたら160で足りないと泣くことはなくなりましたよ☺️参考になれば嬉しいです!

• せいら

せいら

そうなんですね😞❤薄めるのもどうなんだろーって思ってたんですが、薄めないでその量をあげたらギャン泣きしちゃうんですよね。

すみません、ベッタ ってなんですか?(T^T)

• 6月20日
  • らぐま

らぐま

ベッタは画像の哺乳瓶です。
    これにしてから4時間はあきますし、
    夜8時にのんだら朝まで1度も起きなくなり逆に心配になってます☺️

• 6月20日
  • せいら

せいら

わざわざ画像まですみません(T^T)❤ありがとうございます🎵✨

• 6月20日
ゆすら921

うちも缶ミです!
飲み終えて哺乳瓶の乳首をスポンっと離すとひゃーひゃー言います!!(笑)

先週末から160→180mlにしましたが、それでもヒャーヒャー泣きます(^◇^;)
ミルクの最後の方はウトウトしながらやっと飲んでる感じなので、足りないわけではなさそうです。
うちの場合は縦抱きでゲップさせて少しゆらゆらすると何事も無かったかのように機嫌よくなって『あっあ。うーっ』とか楽しそうな声に変わります(笑)

なんなんでしょうね??
よく分からないまま、まぁ泣き止むからいいかと思って対応してます(・・;)

• せいら

せいら

コメントありがとうございます🎵
    ひゃーひゃーいいますよね!!笑笑
    ごちそうさまだよ!!笑笑いって縦だきにして落ち着かせたら、機嫌なおります笑笑😊❤
    180ってミルク9はいですか?😊

• 6月21日
  • ゆすら921

ゆすら921

はい!9杯です!
    薄めてはいませんが、ミルクの間隔が3時間もたない時は白湯飲ませてます!
    うちの子は生まれも育ちも大きな曲線なので、ミルク外来で相談へ行った時に白湯を飲ませて誤魔化してと言われました(^◇^;)

• 6月21日
  • せいら

せいら

2か月で9杯あげてるんですね😊❤ほっとします。私の赤ちゃん大きく生まれて体重はもう6キロあるのであげてもいいかなーって思っててでも、あげてる人いないかなっておもってたので安心しました😊来週くらいから9杯にしようと思います!ありがとうございました🎵

• 6月21日
m_sa

うちも足りないときは200飲むのではじめから200作ってあげてます(^_^;)
多い気もするけど満足してないままにさせておくのがかわいそうなのであげちゃってます(^_^;)
200飲んだら4時間ぐらいわ開く気がします!

• せいら

せいら

本当ですか?!😊❤
    でも
    やっぱりミルクは太るのかうちの子は体重がすごいんですよね😞😞3200
    で生まれていま六キロです😞😞
    多分200つくって飲ましたら飲まないとき無いくらい絶対飲みます!笑笑

• 6月21日
  • m_sa

m_sa

うちのこは早産児なので、退院するときは2700ぐらいでいまはたぶん5000あるかなーぐらいだと思うんです笑
    友達の子供が産まれた時、せいらさんベイビーと同じぐらいの体重で完母ですが6キロぐらいあるよーって言ってました笑
    だから体重の増えはあまり変わらないのかなーって勝手に思ってます笑
    それはすごいですね!
    うちのこは寝る前とか起きて1番始めの時とあと何回かぐらいしか全部飲まないです笑

• 6月21日
  • せいら

せいら

貴重なお話ありがとうございます!
    軽いですね!!😭❤羨ましいです!
    数回200ならトータル的にも全然問題ない量ですもんね!笑笑
    四時間はほとんどあかず、基本は三時間なので、
    うちの子だったら一日1600ミリリットルになってしまうぅうう。これはやばいですね笑笑❤

• 6月21日
  • m_sa

m_sa

1日どのくらい飲んでいるかは気にしてなかったです(^_^;)
    うちの子でも早い時は1.2時間しか開いてないのにギャン泣きしてくれーって言いますよ(^_^;)

• 6月21日
  • せいら

せいら

そうですか😌❤やー丁寧に教えていただき本当にありがとうございます\(^^)/なんせ、第一子なのでなにもわからずーー。

• 6月21日
  • m_sa

m_sa

全然ですよ!
    私も第一子なので手探り状態です(^_^;)

• 6月21日