※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で次の健診が2週間後になることが心配。1週間後に行っても迷惑でしょうか。切迫早産の経験もあり、不安になっています。

一般的に36wから1週間ごとの健診と聞きます。

明日から36wなのですが、1週間前の健診で「次は2週間後で」と言われました。
そうなると37wになるのですか、これって普通なのでしょうか??

切迫早産で入院してたこともあって、心配になってしまいます😵

1週間で行ったらお医者さん的には迷惑なのでしょうか…?

コメント

ゆり(24)

1週間前ということはまだ臨月に入ってない時に検診があったってことですよね?
それなら普通です😊
私も35w6dの検診で次の日から臨月だから週一だろうと思ってたら、まだギリギリ臨月じゃないから二週間後でって言われたので✨
私が通ってたところは検診日がすでに臨月入ってたら週一になる感じみたいでした😊

美桜

お医者さん的に迷惑かどうかは混み具合にもよるのでなんとも言えませんが、
35w超えたから大丈夫と言われてる以上、36w以降はお腹の張りだったり子宮頸管の柔らかさだったり見て、もう少しで産まれそうかなーとかそういう診察になるので、
次の診察までに産まれたらそれはそれですーって感じなので、
陣痛に繋がる痛みや出血などなければわざわざ早めに病院行く必要はないのかなーと思います^_^;

🐣

一般的な話なので1週間ずれてもおかしくないし、医師の指示通りの方が良いと思いますよ

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます!
臨月超えたら1週間ごとなのですね💡
先生に従ってあと1週間様子みようと思います☺️