※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiyu
家族・旦那

再婚して妊娠中です。みなさんならどちらの相手が良いと思いますか?くだ…

再婚して妊娠中です。
みなさんならどちらの相手が良いと思いますか?くだらない質問ですが他の方の意見が聞いてみたいです😳愛情とお金ってどっちが幸せだったんだろうって思ってしまうことが有ります😅

A(元旦那)
年収
700万以上(きっとこれからも給料は上がってく)
仕事
上昇志向高め、時間外も多め
性格
倹約家(質より値段·20年間同じ服を着たり物を捨てない·無駄遣いはしない)、理想が高い(何事も旦那を立ててほしい·敬って欲しい)、ナルシスト、怒ると怒鳴る
家事/育児
家庭は大切にするけど仕事が大事、自分でも出来ると思ってるけど基本家のことは嫁任せ、外へのイクメン·家事もできるアピールが強い、教育熱心、嫌でも習い事は強制、倹約家のためレジャーはほぼない(インドア)
外見
好みからだいぶ遠い(だいぶ太め薄め)

B(今旦那)
年収
400万(あまり上がることは見込めない)
仕事
自分が夢中になれる仕事ができればいい、時間外は基本しない(仕事をやめる可能性はない)
性格
趣味多め、節約·貯金が苦手、家庭·家族·こどもが大切、マメ、世話好き、アウトドア
家事·育児
掃除·料理得意、こどもと遊ぶのが上手、こどもの意志を尊重させる(強制はしない)
外見
好み(笑)

個人的な意見が多めに書いてしまいましたが😅

元旦那は倹約家でお金には本当に不満はありませんでした。今の旦那は趣味とマメな性格で、念の為買った方が······が多く節約も苦手です💦そのため貯金のため具合が悪い····私の方が年収が倍あるため私が働かないと生活は出来なくなります····不満、不安そのくらい····人として尊敬もできるし、何より元旦那にはなかった愛情があります。笑

お金と愛情、、、どっちが幸せだ感じますか??

コメント

はじめてのママリン

今の旦那さんのほうがいいですねー。節約できないのは、主さんがどーにかコントロールすれば出来そう。貯金も主さんが働けば貯められそう。
前の旦那さんは信念強すぎて嫁がコントロール出来なさそう😅

• maiyu

maiyu

Bと言っていただいて安心してる自分がいます😅前の主人はコントロール不能でした💦同じ会社だから、いい話を聞かないのも苦痛で💦性格が合わなくなるとなかなか難しいですよね😓

• 6月16日
うた

上手くいくのはBじゃないですかね♪
でも自分より年収低いのは私はなしです笑

Bで年収がもっとあれば文句なしですね笑

• maiyu

maiyu

そうなんですよね、その通りで年収が高ければ文句なしです😅でも完璧なんて、そんな無いって思うようにしてます。笑

• 6月16日
にぃ

私は絶対Bさんですね☺️
同じ服を20年間着る、
ナルシストで怒鳴る、
習い事強制が、特に嫌ですね。

Bさん仕事やめないなら全然OK🙆‍♀️
とりあえず自分も働いて
お金の管理は自分がして
貯金頑張ると思います😊💕

• maiyu

maiyu

ありがとうございます✨お金は自分でどうにかするって割り切りたいと思います👏
    ほんと、ナルシストがすごくて、、、成功するのは自分のおかげで感謝とかしないし、見た目も髪も少ない中年おじさんなのに生田斗真に似てるって思い込んでて😅
    イライラしかありませんでした😓

• 6月16日
n.

これをみただけだと私はBの方がいいです!人として尊敬できるっていいですよね😊
お金あっても不満やストレスの多い生活は嫌なので💦
って言ってもお金も大事だし貯金も欲しいので… そこは話し合うしかないです!!

• maiyu

maiyu

ありがとうございます!お金があれば、、、とも思ったのですが、ほんと性格が合わなくて、最後は同じ空間にいるのも苦痛で離婚しました😓
    ただ、お金があればストレス発散して我慢もできたのかな?とか思うこともあり。。今は幸せなので過去に戻りたいとも思わないのですが、たまーにこれが正解だったのかな?と思うこともあり😅
    B!といっていただけて、安心しました、ありがとうございました!

• 6月16日
🧸

今の旦那さんの方がいいですね!
お金があっても家族大事にしない怒ると怒鳴る人となんて一緒にいたくありません😊
それなら年収低くても家庭を大切にしてくれる人の方がいいです😊

Bを選んで良かったと思いますよ😊

内面、外見はお金には変えられないです😂

Bですね笑笑
Aはめんどくさそうです‥

ドレミファ♪

どちらかというと私は以前Bと付き合ってましたが結婚したのはAタイプです

一番好きなのがBでなければいけない現状なのに比べてるのでこれからBが劣化しそうです😅

うちの旦那も倹約家で40歳なのに小学校から使ってる定規とかあります
服はちょこちょこかってるのと見栄パリなので車、財布、鞄などはブランド使ってるのにアンダーシャツとかこれ何年使ってんだよ…ってのあります
家事はできると思ってたけど私とはレベルが違いすぎましたとここ最近は大人しいです
倹約家でも習いごとさせてくれるならケチではないので…
Aは見た目はそんなに変えれないけど性格は変えれる
Bは収入かえれないしその収入で趣味多めってかなり浪費家なのかなと個人的に思います…
私はお金に苦労して育ったのでお金に困らない方を選びました

てって

Bの今の旦那さんですかね🥰
人として尊敬できる、家族が大切、子供の意志を尊重する所がすごく大事だと思います!
私は自分が働くのは全然苦じゃないので(むしろ働きたいタイプ)旦那の年収は気になりません👍私がmaiyuさんなら自分がガッツリ働いて旦那には家事育児任せるかもしれません😅