※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
妊娠・出産

妊娠36週目で、立っていると子宮口に向かって押される痛みがあります。赤ちゃんが押しているのか、子宮口が開いているのか不安です。一人目のときと違いがあり、胎動も激しいです。

妊娠36週目です。
立って作業したりしていると、子宮口に向かって中から押されるような痛みがあります。ピキッというか、ツーンというか…そういう痛みです😅
これは赤ちゃんが中から押してたりする痛みなのでしょうか?
子宮口が開いてきているのでしょうか?

一人目のときには37週で「子宮口ガチガチ」と言われていたし、無かった痛みです。胎動も全然違う(今回激しい)ので、よくわかりません💦

コメント

kotori

1人目も2人目もありました!
子宮?膣の中が針で刺すようなピキっとした痛みです😨
30週過ぎくらいからありました。子宮頸管が短くなって出産が近づいてきてるっめ聞きました!本当か分かりませんが💦
でも2人とも予定日付近に産まれてきてます☺️
暑いですが、あと少頑張ってくださいね!!

• ゆて

ゆて

同じ痛みですかね!
    何か出てくるんじゃないかという感じです💦

そうなのですね!それならお産が近づいてきているのでしょうか…
    でも早くから始まっても、予定日付近までかかる場合もあるのですね!

ありがとうございます!
    がんばります!

• 6月16日