※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

小児科で診てもらうほうがいいでしょうか?暑くなりあせもや湿疹がひどいです。毎日沐浴し、着替えているが改善せず。

生後3ヶ月の女の子です
暑くなり出してから、あせも?湿疹?がひどいです。写真のは腕ですが身体や顔もかなりひどいです。毎日沐浴で泡で洗って、汗かくたび着替えてはいるんですが…
小児科に行って診てもらったほうがいいですかね…

コメント

小児科より皮膚科の方がいいと思いますよ☺
下の子も3ヶ月くらいから肌荒れが酷くなりアトピーでした😭😭

まりも

かかりつけがあるなら小児でもいいかと!!わたしは小児科で薬もらって一晩で消えました😊

おこめ

暑くて汗疹できちゃいますよね😢写真のだと痒そうですね😭かかりつけがあるなら小児科連れて行ってあげてください🥰時期(コロナ)もあるので小児科でいいと思います!私の場合、それでも治らなかった時は皮膚科に行ってました!

たーぷ

肌トラブルで何度か病院に行っていますが、皮膚科のほうがいいとは思います。

ただ結構かゆそうなので、近くに良さそうな皮膚科がなければ小児科でもいいので早めに診てもらったほうが良いと思います。

スキンケア大変ですよね😭
お互い頑張りましょー👶✨

ママリ

汗疹ですね😭😭😭

私は小児科でお薬もらってます😭✨
ヒルドイドとロコイドの混ざったやつ塗ると一晩で治りますよ😭✨✨

ママち🔰

我が家も同じような赤いプツプツが顔に出来たので小児科行きました!
ステロイドのお薬もらって塗ったら、次の日には綺麗になりましたよ!
ただすぐに塗らなくなるとぶり返すので、1ヶ月近くは塗ります。
我が家は顔は綺麗になってきたと思ったら、今度は体にでてきたので、いまだに塗っています😅