※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

現在関東に住んでおります。来月、関西在住の義両親が孫を見に来るとの…

現在関東に住んでおります。
来月、関西在住の義両親が孫を見に来るとのことでした。
緊急事態宣言は解除されましたが、東京は再度コロナ感染者が増えつつあり、コロナの第二波もありうる状況かと思います。
私の考えは、こういった状況なので、関西から関東まで飛行機を使って来るのはやめてほしかったので、夫に伝えたところ、車で来るとのことです。
関西から関東まで車…。一泊で帰宅されますが滞在時間より移動時間が圧倒的に長いです。
私は酷だったのでしょうか…。
生後7ヶ月の子供がいるので、敏感になってます。
皆さんならどうされますか?どう思われますか?私は心配しすぎですか?

コメント

のんのん

このご時世公共交通機関はできるだけ使ってほしくないので仕方ないと思います😊
でも正直、、、今はまだ来てほしくないのが本音ですね💦

• まー

まー

良かったです😣飛行機NG✈️と言ったものの、申し訳なく感じてきちゃって…💦

• 6月15日

お孫さんに会いたい気持ちは嬉しいですが、もう少し我慢してくれればとも思いますね😣

• まー

まー

生後すぐに会ったっきりなので、会いたいみたいです!終息したら行き来もできるんですが、、😣💦💨

• 6月15日

本音は来るのも嫌ですよね、、
でもそうまでして来たいと言うならそうしてもらえばいいと思います。
嫌なら来なければいいのですし😊

• まー

まー

良いですかね😣飛行機NGと言ったものの、だんだん申し訳なく感じてきちゃって…💦💨

• 6月15日
はじめてのマリリン

出来れば来て欲しくないです。東京も増えてきているし不安です。
ただ、どうしても孫に会いたいというのであれば、私も車で来てほしいと思ってしまいます…。大変ですが、感染する方が大変ですしね。。

• まー

まー

東京元に戻ってきてますよね🤦🏻‍♀️緩むと一気に増えて怖いです😭私 間違ってないですかね😢🙏🏻そうですよね、お互いに感染する方が大変ですよね😣‼️

• 6月15日
🍊

お子さん7ヶ月のようですが、生まれてから1回も会ってないとかですか?😳そうじゃなかったら何で今わざわざ来るの?って思ってしまいます😅
テレビ電話なり、LINEなりで写真送るから今は辞めてって思いますが😅

• まー

まー

いえ、1ヶ月過ぎくらいの時に会いました👶🏻一応スカイプもできる環境にありますし、みてねを共有はしてますが‥

• 6月16日
  • 🍊

🍊

それなのにわざわざ来るんですね😳😅
    飛行機使わないでって言ったら普通遠慮しますよね、、、
    それでも車で来たいって言うなら全然酷じゃないです!
    むしろまーさん優しいですよ!

• 6月16日
  • まー

まー

そうですか😣💨酷じゃないと言っていただけて安心しました🙏🏻‼️💦

• 6月17日
ゆう

関東です。同じく増えてきて気になりますー!

早産で出産してもうすぐ1年になりますが、コロナの影響でずーっと自粛しています😭

里帰りも出産後一度も義両親に会えてません。

敏感になるのよくわかります💦

うちは義両親は高齢なこともあり私たちが行けるようになるまで何も言わず待ってくれてます。
うちの両親も会いたがっていますが我慢してもらってます。

子どものためですからね、言うべき事は言ったまーさんは偉いと思います✨気に病む事はないです!

• まー

まー

関東ですか!本当に嫌ですよねぇ🤦🏻‍♀️💨田舎が安全ってわけじゃないですが、田舎の実家に帰りたいです😂

自粛ですよね、、外部刺激があまりなく接する人も限られる環境が子供に何か影響ないか心配です😢本来なら色んなところ行ったり会ったりさせたいですよね!

そういう状況だったのですね😣ありがとうございます!子供を守るのは親しかいないですよね!自信出ました✊🏻

• 6月16日