※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

生後7ヶ月の水分摂取量について相談です。お茶を飲んでいて、1日300ml程飲むことも。授乳量や暑さで心配。食欲もあり、体重も増えています。皆様はどのくらい摂取していますか?

生後7ヶ月の食事やミルク以外の水分摂取量についてご質問です!
最近よくお茶を飲み、1日300ml程飲む時もあります。暑くなったためか、もしくは授乳量が足りないのかと少し心配してます。母乳よりの混合で、食欲もあり食事はしっかり食べてます、体重も少しずつ増えてます。
水分よく飲まれてた方、または皆様どのくらい摂取してますか??

コメント

COCORO

下痢しない程度になら飲ませても大丈夫と小児科では言われましたよ??目安量はないと言われてました😅

うちの子はミルク殆ど飲んでくれなかったので500とか飲んでたと思います💦

• ねね

ねね

返信ありがとうございます!
    小児科でそうおっしゃってたなら間違い無いですね!
    下痢等特にありません。ミルクが足りないかどうかは考えものですが、このまま飲ませてみます!☺️

• 6月15日