※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカーシャン
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛か不安です。里帰り中でイライラが続き、赤ちゃんに何かあったのか心配です。暴れる赤ちゃんで痛みがある場合、原因は赤ちゃんかもしれません。

いつもお世話になっております✨
7月17日予定日、現在36w1dの初マタです☺️

今日昼の3時頃〜凄くお腹で元気に暴れていて、今度は夕方頃〜、仰向けになっていたらおヘソ下が1分ほど痛くなりました💦※間隔はまばらです
軽〜い生理の様な、そうでない様な…
初めての妊娠という事もあり全く分からないのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか❓❓
因みに今里帰り中で、毎日家族へのイライラが続きすぎています。
これが原因で赤ちゃんに何かあったのかとも考えてしまいとても不安です😰
ただ赤ちゃんが暴れすぎて私が痛くなっているだけなら良いのですけど…^^;

コメント

チカーシャン

因みに早産の危険は無いのですが、先週の内診で少しだけ赤ちゃんが下がってきてると言われました🌟

ふりゃ

はじめまして!
赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤

陣痛だと正直眠れません!
前駆陣痛だとまばらですし長かったり短かったりはじめてだとよくわからないですよね(>_<)

したに下がって来て少し心配かなとは思いますが、ずっと不安だとかえって早く出てきちゃったり予定日より遅かったりとかあるかもです
もしもイライラしてしまったらお腹の赤ちゃんと会話したりして落ち着くのはありですよ☆
もうすぐ会えるね~とか、こんなことがあったんだよとか些細なことでもいいので話しかけると胎動で答えてくれるかもしれません!
無事に生まれてくるといいですね(*^^*)

• チカーシャン

チカーシャン

返信ありがとうございます✨
    そうなんです💦凄くまばらなんです💦
    あとは急に張ったり、かと思ったらグネグネ動いて凄い蹴ってきたり…初めてな事ばかりでドキドキしてます( ´>_<`)

お腹の赤ちゃんとの会話、里帰りしてからまともに出来てなかったですっ😭
    あとはイライラして「ごめんね」ばっかり…
    会えるまであと少し、お腹の中にいてもしっかり愛してあげる事が大事ですよね…忘れてはいけない事でした😢

本当に、ありがとうございました🌟✨✨

• 6月20日