※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

便秘がひどくて苦しい。胃痛もある。食欲はあるが、胃が重くなり苦しい。悪循環で困っています。

今6週目です。
便秘がひどく、1週間出ません😭
バナナやヨーグルト、いも、アボカド、MCTオイルなど色々試しましたが全然で…
最後に出た時は、本当に苦しくて冷や汗かいて吐きそうになりながらなんとか出ました😓

先週受診し、胃痛は相談し胃薬はいただいたのですが
この胃痛もつわりとかではなく便秘のせいなのではと思い始めました💦
胃痛、ムカムカ、でもお腹は減る、食べる。
お腹が重くなる、苦しくなる、胃痛。
の悪循環でどうしたらよいか。。😭

コメント

3KIDS♡ママ

バナナスムージーはどうですか?私も妊娠中で絶賛便秘に悩まされてますがバナナスムージーを飲んだら快調になりました!

ガチャピン

お薬(マグミット)をもらってはいかがでしょうか?

私も1人目の時、どう頑張っても自力で便秘解消は無理でした。。。私は1日出ないと苦しく、すぐ気持ち悪くなってストレスでした。

現在2人目妊娠中ですが、初期からマグミット服用しています。毎日出ているので苦しくならず、ストレスなく過ごせています。

お大事になさってください!

ママリ

今手に入りにくいかもしれませんが、オールブランのシリアルが1番効きました!!
あとはプルーンですかね。
あと、私は試してないですが、オリーブオイルがいいそうです。
お味噌汁とかにとりあえず入れて飲めるので、手軽に毎日取り入れてみてはどうでしょうか?

みっきーまん

私もガチャピンさんと同じで、マグミット(酸化マグネシウム)を飲んでます!
これは妊婦さんはどの時期に飲んでも大丈夫なお薬なので、私も便秘に苦しみたくなくて毎日飲んで快便です✨

毎日飲み続けても薬がないと便が出ない!ってな感じの癖になる事もないです☺️

便秘で圧力かかっちゃう方が宜しくないのかな?と私は考えちゃうので😅

便秘ほんとに嫌ですよね(;▽;)ご無理なさらないでぐださいね!

uca

わたしも一人目の時便秘ひどくて
でも薬ってなんとなく飲みたくないので
飲まないでなんとかしようと思っていたら
同じように冷や汗かいて吐きそうになって
30分トイレに篭ったせいで貧血起こしたことありました😱💦
なのでそれから処方されたマグミットちゃんと飲むようにして
今回も早いうちから処方してもらって飲んでます!!

ゆーちゃん

みなさんありがとうございます😭
受診して、酸化マグネシウムを処方していただきました!皆さん悩まれてる、お薬使ってるというお声聞いて安心しました😭