※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

和室に敷くマットを迷っています。引っ越し後のアパートに和室がない可能性も考慮し、ジョイントマットと綿のマットどちらがいいか悩んでいます。

ジョイントマットを買うか、写真のような綿のマットを買うか迷ってます(>_<)

和室に敷いて使う予定です。
お昼寝してもいいように綿の物を考えてるんですが
9月から転勤で引っ越すので、引越し先のアパートに和室があるとは限らないし、フローリングに敷くとなるとジョイントマットの方がいいのかなー?と思ったりもして迷ってます(^◇^;)

コメント

sora

うちらジョイントマットの上にそんなかんじのマットを敷いてます。そういうお友達も多いです。マットだとぜったい掴む動きをして爪とぎになって、爪が、ばきばきに鋭くなるので…(>_<)かといってマットだとクッションが足りない感じもあるのて、結果併用です!よくもらしたりなんだりで汚すので今日もジョイントマットのみになってましたが笑

• Maiky

Maiky

併用するのもアリなんですねー(*^^*)
    ジョイントマットで爪研ぎにしちゃうなんて思ってもみませんでした!
    たしかに、うちの子もうつ伏せするとカリカリやってることあります(^◇^;)
    両方買ってみてもいいかもですね。
    ありがとうございます♪

• 6月21日
ぴらこ

キルティングの少しクッション性のある綿のカーペットをフローリングに敷いてましたが、暑くなってきたので、ジョイントマットにしたのですが、結局その上に使っていたカーペットを敷いてます^_^;

その方がクッション性あるし、汚れたらカーペット洗えばいいしで。上の方と同じ感じです。
ちなみに、今は面倒くさくなって洗ったのを畳んで隅に置いてあり…ちょっとした娘のお昼寝場所・枕状態です。笑

ジョイントマット、水などこぼしたら簡単にふけるし、汚れを拭けばいいからいいですが…結構ズレたり娘が端からいじってめくったり噛んだりと…私的にはすぐ汚れるけどクッション性の高い綿のマットのが良かったかなと思います。

• Maiky

Maiky

そうなんですね!併用が何かと便利そうですね(*^^*)ジョイントマットって噛んだりめくったりするとすぐボロボロになっちゃいそうですね(>_<)
    両方買って併用してみようかと思います!
    ありがとうございます♪

• 6月21日