※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
妊娠・出産

明日の検診で赤ちゃんの大きさが変わらない場合、入院して出産になる可能性がありますか?それとも、陣痛が来るまで待つのでしょうか?赤ちゃんは37週で2534gで、計画分娩が難しい状況です。

明日検診なんですが、赤ちゃんの大きさがあんまり変わってなかったりしたら、入院して出産みたいな流れになりますか?それとも、陣痛とかくるまでは出産させないですか?ちなみに赤ちゃんは、37週で2534gって言われました!
先週の検診で赤ちゃん50gくらいしから大きくなってなくて😩
本当は、計画分娩したかったんですが、私の病院は出来ないと言われました💦

コメント

こむぎ

37w以降増えたり減ったりでこれ以上大きくならないとの判断で入院して誘発分娩になりました💦

  • はーまま

    はーまま

    37週で赤ちゃん何gでしたか?

    • 6月15日
  • こむぎ

    こむぎ

    37w1dで2408gでした!
    ちなみに出産したのは39w0dで2720gです🙂

    • 6月15日
  • はーまま

    はーまま

    39wまではお腹に入ってたんですね!

    • 6月15日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうです!
    38w1dで2499gで1週間で90gの増えで念のため38w5dでも見てもらうと2426gだったのでそのまま入院になりました😂

    • 6月15日
  • はーまま

    はーまま

    ありがとうございます😊

    • 6月15日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

産院の方針によると思いますが、胎盤の機能がおちていて、赤ちゃんが危ない・・・とかでなければ、出産にはならないのでは??と思います🤔🤔

  • はーまま

    はーまま

    この間は子宮口とかも見られずでした、、、

    • 6月15日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    わたしの行ってる産院も子宮口とか見ない病院でしたよ☺️
    後期の検査後、内診されたのは陣痛始まってからでした💡

    • 6月15日
  • はーまま

    はーまま

    NSTをしに行ってるだけですもんね!

    • 6月15日
おもっちーず

36wと37wで30gくらいしか大きくなってなかったですが、特に何も言われなかったです😊

  • はーまま

    はーまま

    もういつ産まれても良い週に入ったから、大きくなってないなら産みましょうとかいわれないですかね?

    • 6月15日
  • おもっちーず

    おもっちーず

    それは、産院の方針によるかもしれませんね。私は何も言われてないですよ〜!

    • 6月15日
  • はーまま

    はーまま

    そうなんですね💦ありがとうございます😊

    • 6月15日
ゆう

血圧高いのもあり誘発分娩の最終的に吸引でした。