※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

ハイチェアの購入かレンタルが妥当ですか?ダイニングテーブルがない状況で、ソファで食事する際の安全性について相談です。

ベビーチェアについて、無知で想像できないので教えてほしいです💦

ダイニングテーブルで食事しています。
座卓は処分してしまいました。
ニトリの製品でセットの椅子が丸みを帯びた座面です(画像貼ります。)
低めのテーブルなので、ソファに座っても食事ができます。ソファの方が座面は平ら、固めのクッション性です。

バンボとかカリブ系のチェアって、手持ちの椅子の座面では、乗せて使用するのは安定せず危ないですよね?
平らといっても固定が出来ないからソファに乗せての使用も危険ですよね?

ハイチェアの購入もしくはレンタルが妥当でしょうか?

コメント

やってる人もいますけど、危ないことに間違いないので自己責任だと思います。

バンボやカリブがないと座れないくらいの月齢で、いい方法がないなら危険を犯してまでダイニングで向き合って食べる必要ないと思いますよ!

うちはハイチェア使ってますけど、普通にまだまだ上の子でも使える物なので(今は下の子用ですが)買って損はなかったです。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

自己責任もちろん承知の上でしたが、やはり危ないですよね!やらないようにします!
    今はレンタルとかメルカリとか色んな方法があるので、ハイチェアで探してみようと思います。ご意見ありがとうございました😊

• 6月15日

退会ユーザー

ハイチェアを使う期間って長いのでレンタルは高くつくと思いますよ😅中古に抵抗がないのであればメルカリやリサイクルショップが安上がりですね!

• 6月15日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

そうなんですね!
    たしかに一つ前のコメントで、上のお子さんにも使えると書いてくださってますもんね!
    ありがとうございます!😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

去年の投稿ですが、お聞きしたいことがあり書き込みさせて頂きました!
実は我が家でも同じニトリのこのイスとテーブルを使ってるのですが、
ベビーチェアが中々決まらず悩んでいます。
このタイプのテーブルって少し低めじゃないですか?
この高さにあうベビーチェアを探すのが大変で、、。
もしよければ参考までにベビーチェアどれを使用されたか教えていただけませんか?

• 梅ちゃん

梅ちゃん

こんばんは!ご質問ありがとうございます😊

結局この質問の際に悩んでいたバンボ系は使用しませんでした。購入もしてません。
    我が家ではハイチェアとしてトリップトラップを買いました✨
    トリップトラップ用のテーブル?もセットで買って、今はそれで食事させてます✨ご存知の遠りテーブルが低いので、トリトラのテーブルと10センチくらい隙間できます!

もしトリップトラップ検討中とかで、どんな感じの高さ感になるかご覧になりたければ遠慮なく追加でコメントください!
    散らかった状態でかもしれないですが写真撮ります🤣🤣🤣

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ!お返事ありがとうございます😭
    もうベビーチェア難民過ぎて検索魔になってました😢
    ちなみにトリップトラップだと、
    あのニトリの椅子に座って食べさせる場合、
    高さってどうですか?
    イメージ的に割と上に向かってあげてそうですが、
    差し支えなければご参考までにお写真見せて頂きたいです!

• 9月21日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

パジャマアンド食べかけで失礼します!🤣
    一歳半目前の娘座らせて私もあのダイニングチェアにかけてます!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにうち今8ヶ月なんですが、
    食べさせてあげないとダメな時って
    高さ的にやりやすかったですか??
    すみません、質問ばかりで💧

• 9月21日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

この写真では机に対してまっすぐ向いてますけど、今は自分で食べたがるので、です。
    仰ってるみたいにまだまだあーんさせなきゃの時は、自分の方に寄せてました!机に対しては斜めだけどママと椅子に座った子どもはまっすぐ向いてるみたいな✨語彙力なさすぎすみません😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    低めのテーブルなので、
    ベビーチェアが高めだとあげにくいかなぁ?と凄く疑問に思っていて、
    ネットで検索しても同じような境遇の方がおらず、悩んでたのでとても助かりました!

• 9月21日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

お役に立てたのなら良かったです!
    まだ何か有れば聞いてくださいね😊

• 9月21日