※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー
妊娠・出産

出血があり、先生は胎盤の位置が原因かもしれないと説明。安静にしているが再び出血あり、不安。同じ経験の方いますか?

15w3dの初マタです。
今朝トイレにいった時に出血していてすぐに病院に行ったのですが、赤ちゃんに異常に無いみたいで先生には「まだ胎盤が子宮口に近いせいで動き過ぎたり無理したりすると出血する事がある」と言われました。とりあえず安静にと言われて帰って来てからほとんど横になってるのですが、さっきトイレで大きい方をした時にまた少し出血していました。お腹の左下あたりが少しチクチク(?)する感じもたまにあって先生は赤ちゃんも元気にしてるから大丈夫って言ってたけど不安で不安で仕方ありません。同じような症状が出た事ある方いらっしゃいますか?

コメント

叶愛まま

先日そうでした(>人<;)
子宮に激痛が走り立てなくなり、鮮血が少量あり病院に行ったら、切迫流産と言われましたよ(>人<;)
すぐ1週間入院して、帰ってからも自宅安静でした。。
できるだけ、簡単なご飯にして横になる時間を増やしてくださいね♡

• チャーリー

チャーリー

回答ありがとうございます(^^)
    今はもう大丈夫です?
    叶愛ままさんも安静にしてお大事にして下さいね♡

私は痛みは無かったのですがトイレの水が真っ赤になっていて、去年一度3ヶ月になる直前に流産をしているので怖くて…。
    なるべく横になってベイビーを守りたいと思いますっ!!

• 6月20日
叶愛まま

今も茶色い出血だったり、茶色いおりものだったりの繰り返しです(>人<;)
まだ油断できないんですよね。。
お互い気をつけましょうね♡

• チャーリー

チャーリー

早く治ると良いですね(ノ_<;)
    お互い頑張りましょうね!!

• 6月20日
おみそ汁

私もそれぐらいの週数の時、出血しましたΣ(゚д゚lll)胎盤が血管を侵食してるからかもね〜と言われて、自宅安静でした。
ツワリが結構酷くて、茶色のおりものになってきて出血止まりそう・・・って時に限って嘔吐‼️腹圧がかかり、また鮮血の出血でした(._.)
でも、病院では赤ちゃん元気と言われてました。そして安定期に入る頃に出血は止まりました!

出血あると不安ですよね💦早く止まるといいですね💦

• チャーリー

チャーリー

やっぱりお腹に力が入ると出ちゃうんですね(;´Д`A
    もうトイレに行くのが怖くてガマンしたら膀胱で圧迫したせいかまた出血してて…

赤ちゃんの心音も確認できたし、エコーの映像も見たけどそれでもやっぱり不安ですね💦
    今週の金曜で一応安定期に入るので止まって欲しいですね💦

• 6月20日