※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちもと
子育て・グッズ

テレビを見すぎておもちゃで遊ばない子どもについて相談です。おもちゃを捨てたが変化なし。おもちゃは飾り物として置いておくべきでしょうか。

お家での過ごし方なのですが、テレビをみせすぎてしまったためたくさんおもちゃを持っているのにおもちゃで遊びません…
イライラして「おもちゃ捨てるね」と一度すべてゴミ袋に入れ外に出しました
でも特に変わらずテレビテレビでイライラします
おもちゃは飾り物として気にしないでいるのがいいでしょうか
部屋にいるとテレビあとはお外です

コメント

はじめてのママリ

一緒です……
テレビのある部屋におままごとキッチンがあるのですが、テレビを見ながらたまにそれで遊ぶって感じですね……
ほんとに、テレビかお外の2択になってます💦
調子が良ければ、おかあさんといっしょや好きな曲を流していたら、それで満足してくれておもちゃで遊んでくれることもあります😂

• いちもと

いちもと

コメントありがとうございます
    うちもです〜
    強要するのもあれだし
    おもちゃもったいないです

• 6月15日
なめこ

分かりすぎて分かりすぎて、、、
うちも自粛期間中テレビばかり見せてたので、すっかりテレビっ子です。「なんか見る?」が口癖になりました😭😭
そして「おもちゃ遊ばないなら捨てるよ!」って、何度同じセリフ言ったことか!!ほんと共感しすぎて!!!笑

そしてごめんなさい、改善策は全くアドバイスできません、、、ただ、うちも同じすぎてコメントしてしまいました💦💦

• いちもと

いちもと

コメントありがとうございます〜
    同じ方がいて…心強いです!
    私も同じ口癖です
    テレビなくすのは難しいし解決できないですよね

• 6月15日