※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

パート探し中でピンとくる求人がない。早めに働きたいが、納得のいく求人が出るまで待つか、気になる求人でも面接受けるか迷っている。7月から働きたい。どこを重視すべきか教えてほしい。

パート探しをしているのですが、
なかなか自分的にピンとくる求人がありません。

ですが、なるべく早めに働きたいと思っています。
みなさんなら、ピンとこない求人でも
少しでも気になったら面接受けますか?
それとも、自分的に納得できる求人が出るまで
面接は受けずに待っていますか?

できれば7月位から働ければと思っています。

また、どこを重視するかも教えてください!

コメント

私はまず時給とかきちんと支払われるかですね😂
というのもかなり前に面接に行ったところが、最初の50時間はお給料がでないお試し期間というのを面接の後日言われて即辞めました笑
重視する点は職種によって変わってくるかなと思います🤔

• みみ

みみ

そんなところもあるのですね!
    きちんと求人読んで決めたいと思います😢😢
    給料については絶対条件ですよね。

例えば、自分がやりたい仕事や、交通の便や、シフトなどありますが、子供がいるとやはりシフトの面が重要ですかね?

• 6月15日

退会ユーザー

どのくらい働きたいかとかにもよるかなと🤔
    扶養内ならやっぱりシフトを重視していかなければと思うし、扶養外れて働くならある程度ご自身がやりたい仕事から探していく感じでもいいのかなと😊
    私なら自宅から30分以内の場所にして、なおかつ交通費支給だとありがたいですね😂

• 6月15日
  • みみ

みみ

扶養内で考えています!
    やはりなるべく近場がいいですよね!
    交通費は私も外せないです!
    ゆっくり考えてみます☺️

• 6月15日
いちご

人材派遣の会社で働いたり、何度か転職も経験してますが、私はとりあえず受けちゃう派です!
面接すればその場の雰囲気だったり、面接官(店長とか人事の人)がどんな人かっていうのも見るいい機会になります💡採用されてから考えるのも全然ありですし、働いてみてどうしても合わなければ辞めるのも大丈夫ですよ!皆さん慎重だったりしますけど、意外と現場はあっさりしてたりします😀

• みみ

みみ

そうなんですねー!
    結構受ける前から考えちゃったりして😔😔💦
    ちなみにいちごさんはどんなところを重視してますか?
    一番時給が良さそうなところは片道で1時間かからないくらいなのですが、他の場所は最低賃金だけどわりと近めな場所だったりで迷ってます。。笑

• 6月15日
  • いちご

いちご

そうですよね💦私も迷って、そのせいで独身時代半年以上無職だったので…考え方頑張って変えました笑

私は現在娘を義実家に預けて働いているので、近場であること、自分が育児と両立して続けられる仕事内容かを重視しました💡
    お給料よくても1時間か、近場で最低賃金…難しいところですね💦仕事内容も含めてみて、賃金に見合っていれば私はいいかなーと思っちゃうかもです…。(最低賃金なのに重労働!とかは嫌ですもんね😅)

コロナの影響で変わりあると思いますが、例年夏休み前後って求人が出やすかったりもするので、タイミングよくいいお仕事に出会えるといいですね!

• 6月15日
  • みみ

みみ

私もまさに今そんな感じです。。

やっぱり送り迎えとか考えると近場がいいですよね!何を重視するかもう少し考えてみようと思います😣😣

はい!少しずつ増えてきた感じがあるので、いい求人に出会いたいです🥺💕

• 6月15日
y♡

私も最近パートで転職しました!

仕事内容には全く興味がわかなかったのですが、希望時間がぴったり、土日祝休み、子持ちに理解ある!と条件が良かったので決めました💦
ですが正直言って全く興味のない仕事をやるのはなかなか苦痛です😭
時給以外は条件も良く人間関係も良いのですが😖💦

なのでもしまた次転職するなら仕事内容(自分がやりたい仕事か)を重視しようと思いました!
そしてピンとこない具合にもよりますが、今回のことで私は仕事内容を重視しようと決めたので、いくら条件がよくても仕事内容が興味のないことなら受けずに気になる求人が出るまで待つと思います✨

• みみ

みみ

貴重なご意見ありがとうございます!
    ちなみにy♡さんはどんなご職業なのですか?✨
    私も出来れば平日のみで子供の体調不良など急なお休みでも対応してくれるところがいいのですが、なかなかなくて、、😔😔💦

やっぱり興味のない仕事だと苦痛なんですね。。
    自分がここなら続けられるっていうところじゃないと毎日ストレスですよね、、

• 6月15日
  • y♡

y♡

市役所のパートです😊
    お盆はないですが土日祝は完全に休みですし、子どもがいる方も多いので急なお休みも今のところ全然大丈夫です🙆‍♀️
    仕事内容が嫌でなければ良いパートだなと思います☺️

そうなんです😭
    今日もそうでしたが月曜日なんて本当に仕事に行くのが憂鬱です😂
    何を重視するか人によると思いますが、よく考えてから決めたらよかったと後悔しているのであ。さんは合うところが見つかるといいなと願ってます😊

• 6月15日