※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たけど内膜が薄いか心配。ホルモンの薬は必要?先生は大丈夫と言ったけど、セカンドオピニオンは必要でしょうか。

妊娠検査薬で陽性が出たものの、内膜がたぶん薄くて心配です。ホルモンの薬など必要ないのでしょうか?!

今日4w4dで病院で見てもらったところ胎嚢は見えず、しれっと測ってるのを見た感じだとたぶん子宮内膜が11.8に見えました。排卵前日、翌日も測っているのを勝手に見たら多分12ミリでした。
先生から内膜については何も言われませんでした。

ホルモン不足?で排卵後からデュファストンを飲み、先週飲み終わっています。追加で飲まなくていいのか聞きましたが、もう飲まないでいいですと即答でした。

帰宅後に不安で調べていると、内膜が薄い場合は薬等で内膜を厚くすると書いてあり...
先生が大丈夫と言うのでそのまま帰ってきましたが、セカンドオピニオンしたほうが良いでしょうか😭

不妊治療でやっと出た陽性、とても嬉しいのですがまた不安要素ができてしまい😣何とか育って欲しいです!!!

コメント

3兄妹ママ

薬に関しては分かりませんが、私が去年子宮外だったときは、妊娠してないみたいに内膜が薄すぎると言われました。
今回は正常妊娠なのですが、厚さは測ってないためわかりません。

しかし、先生から子宮外とか否定的なことを言われてないならあまり気にしないでも良いと思いますが、私なら念のためセカンドオピニオンに行きます。

• a

a

コメントありがとうございます!😊❤️
    そうなのですね!お辛い経験まで教えていただき、ありがとうございます。今回はきっと問題なし!で厚さは測られていないんですね😊✨

私も先生は何も不安なこと言ってなかったのに、勝手に見て調べて不安になって😅💦何かあれば先生が言ってくれてるはずですよね😌
    心強いお言葉ありがとうございます😭🙏💗

夜に、念のため、セカンドオピニオンしてきました!!!
    何ミリかは怖くて聞きませんでしたが、充分厚いよ?と言っていただき安心しました☺️まだまだ先は長いですが、信じて待つしかないですよね😆✨

本当に、コメントありがとうございました😌✨
    A.Zさんもお体ご自愛くださいね🥰

• 6月16日
かなぶん

私の今回の妊娠の時は、クロミッド5周期目で内膜が薄くなっていたらしく、本当はデュファストンも排卵後2週間でいいそうなんですが、不安だとしつこく言ったら気休めになるならって2週間分×2回出してもらえました。
でも終始必要ないのに…って感じだったので必要ないんでしょうね💦
でも不安な気持ちわかります!
それで不安が解消されるならもう一回ゴネてみてもいいもしれないですね。

• a

a

ありがとうございます😊❤️

私も今回クロミッド5周期目です!😳
    ご経験教えていただき、安心しました☺️💕必要なかったー!ってなってよかったです❤️

念のため、夜に息子のときにお世話になっていた病院にセカンドオピニオンしてきました!😌何ミリかは怖くて聞きませんでしたが、充分厚いよ?と一言言っていただき終わり、安心しました✨☺️信じて待つしかないですよね😆✨

来週また病院なので、そのときはしっかり話聞いて、気になったら私もゴネてみます!!!
    とりあえず今日は安心できたので、早く時が過ぎるのを待ちます☺️🍀

ありがとうございます☺️✨
    かなぶんさんもお体ご自愛くださいね🥰✨

• 6月16日
cocoa🐶

今4週0日なんですが、内膜はかったら14.3ミリでした😢薄いですよね😖😖

前回化学流産してるので、それを話して、流産予防で黄体ホルモンの注射?は打ってもらいましたが、内服はないので、大丈夫か不安です😢

• a

a

妊娠おめでとうございます☺️👏

内膜薄いと不安ですよね😢
    私もすごく不安でしたが、この質問をした後に別の産婦人科でも診ていただき「全然大丈夫」と言うことで結局薬も何もありませんでした😊
    バッチリ赤ちゃん元気に育ってくれています!!!💪✨

先生が大丈夫というなら大丈夫なんだなと思いました😌

yumaさんももし不安なら私のようにセカンドオピニオンもありかなと思います😊
    次の健診まで不安で過ごすよりは、私はセカンドピニオンしたおかげで安心できて気持ちが楽になったので😊✨

赤ちゃん強いです❤️
    信じましょう☺️✨

• 9月29日