※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に下腹部痛があることや、歩くと膀胱周辺が痛む症状について不安があります。早産傾向はないと言われていますが、普通の症状でしょうか?検診前で詳細な回答をお願いします。

妊娠後期って頻繁に下腹部痛ありますかー?!

34wに入ったところです。
33wの終わりにマザークラスへ行って来たのですが
床に両膝立てて座ってた時に急にお腹が痛く張りだして
ズキズキした下腹部痛が家に帰って夜寝るまで続きました。なんというか皮膚が引きつるような感じです。

で、翌日起きたときに痛みも張りもいつも通りになったんですけど、今度は歩くと膀胱の上?辺りがズキズキしまして…それも歩く度に痛みます。ガチガチにお腹全体が張ってるとかいうことはないんですけど…これって普通のことなんでしょうか?

ちなみに早産傾向にはないと検診時言われていますし、
横になってる時は痛みも少なく、胎動もしっかり感じてはいます。ただ膀胱の辺りが痛いです。こんなものですか?

検診日はまだ先ですが、詳しい方回答よろしくお願いします🥺

コメント

なな

私は、しみちゃんママさんのような症状が後期にありましたよ!

病院でも異常がないと言われていて、
膀胱辺りなら子供が少しずつ下がってきてる証拠なので普通だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました!
    良かったです😊

• 6月17日