※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず北海道
妊娠・出産

妊娠36週の初マタです。予定日は7月17日。実家の母が飛行機で赤ちゃんを見に来ます。来る日程が①7月29日~8月1日、②8月5日~8月8日で悩んでいます。予定日過ぎたらいつまで待つべきか不安です。

妊娠36週の初マタです。
予定日は7月17日なのですが、産まれたら実家の母が赤ちゃんを見に来ます。
北海道に嫁ぎましたが、実家が岐阜のため飛行機で来てくれます。
母は仕事があるため休みの申請の関係で、そろそろ飛行機のチケットを予約しなきゃです...。
金曜日~月曜日の予定で来てくれるのですが、①7月29日~8月1日、②8月5日~8月8日で迷ってます。
①のパターンがチケット安いのですが万が一、産まれてなかったら...と。
①のパターンでも予定日から11日目なのでさすがに産まれてないって事はないでしょうか!??
予定日過ぎたら、いつぐらいまで待つのでしょうか??
何か分かれば教えて頂けると助かります( ^∀^)よろしくお願いします♪

コメント

マシュマロクリーム

こんにちは(^ ^)
産院の方針にもよるかと思いますが、わたしは二人とも別の産院で産みましたが、予定日超過一週間までは自然に様子見、という感じでした。

出産予定の直接産院に確認してみたほうがいいかもしれませんね(灬˘╰╯˘灬)
もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね!
どうか頑張ってください(*´˘`*)♡

• マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

「出産予定の産院に直接確認」の間違いです💦
    変な文になってしまってすみません>_<

• 6月20日
  • あずあず北海道

あずあず北海道

早速、ありがとうございます(*^-^*)産院の方針にもよるんですね!!
    明日ちょうど検診🏥なので、聞いてみようかと思います!

赤ちゃんに会えるのは、本当に楽しみですがドキドキです💦

• 6月20日

①でも産まれてない可能性は低いと思いますが、どっちみち②の方が落ち着いてると思うので、私なら②にします。

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    確かにそうですよね、、、①だと産まれてはいそうですがまだバタバタで自分もしんどいですよね。。。(;゜0゜)
    🏥なら助産師さんもいるので、退院してから来てもらえた方がありがたいですよね🎵( ^∀^)

• 6月20日

私は産科医に37週過ぎたら毎日が予定日みたいなもんだよ!予定日に生まれる人の方が少ないからね~と言われました。それが36週の頃。赤ちゃんは聞いていたのか「それなら早く出ま〜す」と37週ジャストで出てきました。
なのでこればかりは分かりませんが、うちも41週までは様子みてその後は促進剤使うとは言われていたので、①でも良いかな?とは思いますが、病院に聞いてみるのも良いと思いますよ。

安産でになりますように♪

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗そうなんですね( ^∀^)
    毎日が予定日と聞いたら、ドキドキです!!41週までは様子見てみてなら①でも大丈夫そうですよね~!1度、🏥に聞いてみようかと思います❗

本当に小心者で怖がりなんで、安産でツルッと産まれてくれるのを願いたいです💦

• 6月20日
チカーシャン

私なら②にします✨
退院して落ち着いた状態で会えると思えますし、数日赤ちゃんといてお母さんに何かしら相談や話しができるかもしれませんしね☺️💕
うちは実家に里帰り中なのですが、遠方に住む義理両親が「産んで落ち着いたぐらいの方が良いだろうから」と、それくに会いに来てくれます🎵
因みに予定日が一緒です❤️
初めての出産、頑張って下さい✨✨

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます(о´∀`о)
    わ~(*^-^*)予定日一緒なんですね~!!わくわく、ドキドキ、楽しみと不安が交互にやってきます(゜゜;)
    確かに②の方が🏠に戻ってるだろうし、良さそうです!入院中より、退院してからの方がありがたいですよね🎵( ^∀^)
    お互い頑張りましょう~🐸

• 6月20日